熊鈴ならそう。若杉天然林(岡山県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
萩 彩加
姫路駅前店 店舗詳細をみる
日程
2022年10月30日 (日)~2022年10月30日 (日)
メンバー
姫路駅前店 萩 家族3名
天候
曇り
コースタイム
駐車場40分第2分岐過ぎてからの解説版5分第2分岐5分若杉の野鳥看板10分駐車場
コース状況
少しぬかるみは有りましたが、それほど大きな水たまりも無く歩きやすかったです。
曇っていたこともあり、冷えていました!防寒グッズ、特に手袋あると良いです。
数分前に峠の辺りで熊を目撃したと伺ったので、すぐUターンして返りました。
難易度
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

出発地点の天気は良かったものの、山は☁くもり。気温も低く寒かったです。
子供は1年ぶりの若杉天然林。去年よりも確実に歩けていて、成長に驚きました。
初心者の母と一緒でしたが、折れた枝を杖に、バランスを保ちながら楽しんでいました☆

綺麗な沢沿いを歩くのですが、音にも癒され、今回は登って行く途中でイワナを数匹見る事が出来ました。
紅葉は駐車場の紅葉は赤く染まって、山の中はまだもう少し進みそうです。

息子の体力がついたので東屋まで行こうと思っていたのですが、降りて来られる方から、数分前に峠の辺りで熊が目撃されたと聞き、すぐ引き返す事にしました。
独特のおしっこのニオイがあってから熊が見えたとか・・・

音の良い可愛い熊鈴を買おうと決めました。

観光バスで登山に来られている団体様がいらっしゃり、バイカ―の方もいらっしゃいました。紅葉シーズンは毎年訪れたくなります。

フォトギャラリー

駐車場の紅葉

抱っこで川渡り

良い音

和菓子みたいな名前

イワナ。つがいかな?

倒木にキノコ発見

管理されています

立ってる木に穴

オレンジや黄色が主

広い空間

歩き易い道です

何かの足跡

手を繋いで

もうすぐ川を渡るよ

晴れろ~

少しお日様出た

途中の看板

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

姫路駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部