武蔵五日市駅から金比羅尾根で日の出山
- 投稿者
-
上指 朱未
ららぽーとTOKYO-BAY店
- 日程
- 2022年11月14日 (月)~2022年11月14日 (月)
- メンバー
- ひとり
- 天候
- 晴れ
- コースタイム
- 武蔵五日市駅(60)金比羅山(130)日の出山(60)つるつる温泉
単位:分
- コース状況
- 道は整備されていて標識もあるので迷うことはあまりないと思います。
トイレは武蔵五日市駅、琴平神社、つるつる温泉にありました。
熊注意の看板があり、みなさん熊鈴をつけて歩いていました。
琴平神社までの道は整備されていて歩きやすく(歩きやすい普段靴で良いくらい)、紅葉が特にきれいで眺めもよいので、琴平神社までハイキングも楽しそうです。
日の出山まで行くならミッドカット以上のアウトドアシューズ(防水)がオススメです。
- 難易度
-
感想コメント
景色も良く、紅葉もきれいでとても楽しい登山でした。
金比羅尾根は歩きやすく気持ちのよい道でずんずん歩けて楽しいコースでした。日の出山手前の階段には少しうんざりしてしまいましたが、日の出山頂上はひらけて展望よし・ベンチたくさんで休憩やお弁当に良いところでした。時間があればつるつる温泉に寄って帰りたかったです。
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。