観音峰

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
川崎 大輔
【閉店】FOOTWEAR店 店舗詳細をみる
日程
2012年02月05日 (日)~2012年02月05日 (日)
メンバー
大阪梅田店(川崎)
天候
晴れ
コースタイム
観音峰登山口(1:00)観音平(0:50)観音峰(0:40)三ツ塚(0:40)法力峠(1:00)稲村ヶ岳登山口
コース状況
登山口からかなりの雪が積もっていました。アイゼンで観音平まで行けます。
観音平から観音峰までは急坂があります。
観音峰から三ツ塚までは雪がフカフカでワカンが必要です。
三ツ塚から法力峠まではアップダウンがかなりあり、場所によっては岩が露出している部分がありアイゼンが必要です。少しだけ危険です。
法力峠から稲村ヶ岳入口までは穏やかな下りで危険箇所なしです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 観音峰 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

天気もよく風もなくとても気持ちの良いトレッキングができました。
展望の開けた所がたくさんあり、大台ケ原、大普賢岳や稲村ヶ岳などが見れます。
アイゼンやワカンを必要とするルートなのでかなり楽しめました。

フォトギャラリー

どっさり積もっていました

登山口。

最初は木の階段からスタートします

展望台への分岐

展望台。雄大な景色が広がっていました

雪がしっかりしまっていてとても歩きやすかったです

休憩所

急坂あり。

観音平からの景色

観音峯への道

横を向けば稲村ヶ岳や大普賢岳が見れます。

狭くて急な坂があります。

観音峰到着。展望はありません。ここでワカンに履き替えます

雪がフカフカで気持ちいいスノーシュートレッキングができます

積もり方が観音峰までと違って、深く積もっていました

アップダウンが続きます

法力峠に行くまでの最後の坂はかなり急です

法力峠到着。右奥が稲村ヶ岳への道。左が下山道

穏やかな下り坂が最後まで続きます

到着。楽しかったです。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

【閉店】FOOTWEAR店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部