竜ヶ岳1485m

藤澤 雅野
立川店 店舗詳細をみる
2012年05月22日 (火)~2012年05月22日 (火)
町田店 藤澤
池袋西口店アルバイト 石瀬・飯田
天候
雨 9度~11度
本栖湖キャンプ場駐車場(0:05)→登山道入り口(1:00)→石仏展望台(0:30)→湖畔分岐(0:07)→竜ヶ岳山頂▲(0:05)→湖畔分岐(0:45)→登山道入り口(0:05)→本栖湖キャンプ場駐車場
コース状況
駐車場はとても広かったですが、キャンプのシーズンは混むと思います。登山道は雨だったので、何度か滑りました。気温は低く、雨が降っていたので、寒かったです。

より大きな地図で 竜ヶ岳 を表示

河口湖ICを下りて、約40分程で本栖湖キャンプ場に着きます。初めは急でジグザグの登山道を30分程登りますが、石仏展望台からはなだらかな道になります。頂上は広場のように開けていて気持ちがいいです。あいにくこの日は雨で何も見えませんでしたが、晴れている日は本栖湖、富士山、青木ヶ原樹海が見えるそうです。帰りは、湖畔分岐から本栖湖畔までの最短ルートを使って下山しました。