魔女の瞳に魅せられて~一切経山と吾妻子富士~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年07月06日 (金)~2012年07月06日 (金)
メンバー
天候
コースタイム
浄土平ビジターセンター(7:00)→避難小屋(7:30)一切経山(8:00)~休憩(8:30)~避難小屋(9:00)→浄土平ビジターセンター(9:30)→吾妻子富士(10:00)※火口までを往復
コース状況
石がゴロゴロした歩きづらいですが、ロープが張られしっかりした登山道。火山ガスが出ているのでコースからは外れない様にして下さい。
難易度
Google Map

より大きな地図で 一切経山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

磐梯山・雄国沼に続いて2日目☆この日は東吾妻山系の一切経山に行って来ました(゜∀゜)

こちらの見どころは何と言っても吾妻子富士と五色沼!別名・魔女の瞳と呼ばれるその神秘の景色をこの手でカメラに収める為に(撮影テクはありませんが)ワクワクしながらのスタート!

が・この日も前日に引き続きガスガスのお天気…う~ん。。。
おまけに山頂付近はもの凄い強風!火山の雰囲気といい、まるで那須岳を思わせます(><)

頂上はガスの中で沼は見られないかぁ、、、と諦めかけたその時!早いガスの流れの合間に突如現れました!五色沼!感動☆(T^T)
地元の方のお話によると、白く凍った沼が真ん中から溶け出した頃が、魔女の瞳の様に見えるそうな。な~るほど!


福島はやはりうつくしい☆見どころ満載!今なら有料道路も無料です!
山に登って、温泉に入って、美味しいものを食べて、復興支援を兼ね東北を元気にしませんか♪(⌒▽⌒)

フォトギャラリー

私のスッピンは魔女よりコワイ?山頂より魔女の瞳

一切経山を横目にテクテク登ります

足元にはイワカガミ♪

この子は松ぼっくりになります☆

あなたはだぁれ?(>ω<)

分岐を右に進みます

避難小屋が見えて来ました

ガレガレしながら登ります

振り返ると鎌沼が。

雪がちょこんと残ってます

ゴォーーー!もの凄い風です!(゜Д゜;)

隣には吾妻子富士がポッカリ口を開けてます

登頂!が・あまりの強風にまつ毛が吹っ飛ぶ始末!(´Д`;)エェ~

ガスの合間から五色沼☆ほんの一瞬の神秘的な輝きでした

下山は吾妻子富士と桶沼を望みつつ

可愛いお花を愛でながら

吾妻子富士にお邪魔んぼ♪

どっか~ん火口!迫力です

楽しいトレッキングでした☆

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部