昨年働いてた黒部五郎へ!四日間の山旅(岐阜県/富山県)

2012年09月10日 (月)~2012年09月13日 (木)
天候
三日目/晴れ 四日目/晴れ
【三日目】黒部五郎小舎6:00~カール~7:50黒部五郎岳9:00~10:30黒部五郎小舎
     黒部五郎小舎11:30~13:20三俣蓮華岳~中道~15:40双六小屋 テント泊
【四日目】双六小屋8:15~9:30鏡平山荘11:00~13:00わさび平小屋13:40~14:30新穂高温泉駐車場
コース状況
ガスが出ると、双六岳の稜線コースや巻道、黒部五郎岳へのカール周辺は迷いやすいので注意です。
五郎岳は岩がガレている個所が多いので、落石にも注意。

三日目は、晴れ!!
正直晴れても、雨でもいいと思っていたけれど、やっぱり晴天に勝るものはないですね。
五郎のカールまで行くと本当に穏やかに、山に包まれている気がします。
カールでのんびりし過ぎて山頂に着くころには、ガスが出てきてしまいましたが、それでも大満足。
五郎山頂は、天気が良いと北アルプスを一望でき、本当に気持ちがいいです。
お昼をのんびり食べてから、何度も何度も振り返り、目に焼き付けてカールを後にしました。
天気の良い日は、稜線添いを行っても展望がよく気持ちがイイですよ。

五郎のスタッフ、双六のスタッフとお別れして帰る最終日は、やはり寂しくなりましたが、快晴の中歩いていると次第と元気になってきました!

今回、四日間も一人でテントで行く山行は初めてだったので、色んな心配はありましたが、たくさんの方が暖かく見守ってくれていたので楽しく笑いながら元気いっぱい歩くことが出来ました。

また来年も遊びにいきます☆ありがとうございました。

奇岩がいっぱい!右に見えるのは雷岩☆見事に割れてます

最後に・・・

スタッフとお別れ!ありがとう

この後からは急な登りが・・・

振り返ると、笠ヶ岳や黒部五郎岳

奥には雲ノ平山荘が見えます。

山脈が綺麗!!

天気がよくて気持ちがいいです

三俣蓮華岳まであと少し☆

三俣山頂!双六岳片側にはガスが・・・

反対側は真っ白でしたがこっち方面はなんとか・・・☆

穂高のほうは厚いガス☆

丸山より☆奥は鷲羽と水晶

小屋が見えてきました

最後の下りはちょっと急です。

テント場も夕暮れ!夜はスタッフと宴です!

朝焼け

快晴の四日目★鷲羽岳がかっこいい!!

鏡平まではずーっとこの展望!!最高に気持ちがいいです。

鏡池☆四日間幸せでした!