野間岳 <591、1m>

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年01月24日 (木)~2013年01月24日 (木)
メンバー
天候
曇りのち晴れ
コースタイム
野間神社登山口==(30分)==山頂展望所==(15分)==笠沙石門==(20分)==草原展望所==(35分)==山頂展望所==(20分)==野間神社
コース状況
神社からの登山口は最初コンクリート舗装などがされており、掃除も行き届いています。舗装がなくなっても、道はしっかりしており、山頂や笠沙石門までは迷う所はないと思います。しかし、草原展望所へ行こうと思われる場合は、道が分かりにくいので、分岐の看板や赤テープを見失わないように注意して下さい。
難易度
Google Map

より大きな地図で 野間岳 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

山自体の標高が余り高くはない上、かなり上まで車で上がれるので、山頂までであれば手軽に登山を楽しめる山だと感じました。山頂からの眺望はかなり良く、野間半島・東シナ海・吹上浜などの景色が満喫できるので、山頂では時間を忘れ、かなりゆっくりしました。その後、笠沙石門と草原展望所を目指すために片浦コースを下り、再び登りましたが・・・結構急な登山道なので、行かれる方は準備を万全にして下さい。

フォトギャラリー

展望所より、吹上浜を望む。

凄~くアピールしまくりの登山口。これなら迷いませんね。

行きはいいけど・・・帰りには地味に効く舗装路。

途中2箇所程展望所あります。海が絶景!

岩が立ち塞がっても、鎖があるので安心。着けてくれた方に感謝。

舗装がなくなれば森の中の登山道の様相が増します。

最後のひと登り。光の差し具合が良し!!

野間半島を見ながら・・・ぼ~っとしています。

快晴でなくても、こんな景色はイイですよね?

海だけでなく山もよく見える。

笠沙石門。こういう潜るようなトコ・・・楽しい。

草原展望所より野間岳を仰ぎ見る!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部