北八ヶ岳 北横岳でスノーシュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年02月23日 (土)~2013年02月23日 (土)
メンバー
天候
☀快晴☀
コースタイム
坪庭(40)北横岳ヒュッテ(20)北横岳山頂(10)北横岳ヒュッテ(50)縞枯山荘(15)山頂駅
コース状況
前日に降った雪のお陰でパウダースノーを楽しめました♪

坪庭は風の遮るものはないので防風対策もしっかりしましょう。
北横岳ヒュッテまではつづら折りの斜面を登って行きます。スノーシューの方はヒールリフターが活躍します(^^)
道はそれほど広くはないのですれ違いの際には十分気をつけて下さい。

北横岳ヒュッテから山頂まではも急登が続きます。山頂も風が強いのであまり長居はしない方が懸命でしょう。
坪庭から縞枯山荘までは危険な箇所はないです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 2013 北横岳 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

前日の赤岳で敗退をしたので比較的天気の良さそうな北八ヶ岳の北横岳へ行ってきました。

予想は的中し快晴の中スノーシューを堪能出来ました(^^)

北横岳へはピラタスロープウェーもありアクセスも抜群♪あっという間に標高2237mの坪庭へ運んでくれます。

前日に降った雪がこれまた上質なパウダースノー(♡o♡)

大の大人3人が子供のよう・・・というか子供でした(^^;)

当初は縞枯山も行く予定でしたが天気が良過ぎて遊んだり昼食の時間に費やしました♪

比較的に安全に景色も楽しめる『北横岳』おすすめです♡

帰りは『縄文の湯』にて疲れ?を癒しました(^^)

フォトギャラリー

ピラタスロープウェーにて山頂へ

あっという間に標高2237m!

スノーシューを装着しいざ!!

きつつきも寒そう〜

案内板。

青い空が気持ちよい

坪庭を振り返る

ヒールリフター大活躍♪

真っ白な世界

北横岳ヒュッテが見えてきました

山頂〜。この日は風が強かったです

どこを見ても絶景

前日敗北した南八ヶ岳方向

最近お気に入りの『クリフバー』。冬場は凍り付くのでポケットにいれ温めておいて下さい。

恒例の『押すなよ!?』

知人K氏もはしゃぐはしゃぐ(笑)

ステキな佇まいの『縞枯山荘』

フッカフカの雪にダイブ!!ほんとみんな子供です(^^)

登っても良し、登らなくても良し。なんて贅沢な休日でしょう♪

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部