岐阜県中津川市 二ッ森山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年04月26日 (金)~2013年04月26日 (金)
メンバー
天候
曇りのち晴れ
コースタイム
切越峠(登山口)【60】オオナラへの分岐【20】山頂【60】切り越し峠(登山口)
コース状況
登山口直後の急登を過ぎればなだらかなアップダウンになる。ところどころ木の根が広がっているので躓かないように気を付ける。後半で一部不明瞭な部分もあるのでテープやふみ跡をしっかりチェックしながら歩く必要がある。
難易度
Google Map

より大きな地図で 20130426二ッ森山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

地元の方々に愛される山、岐阜県は中津川市【二ッ森山(ふたつもりやま)】へ行ってまいりました。

名古屋から車で一時間半程度で登山口に到着。駐車場は広く、軽く十台ほどは停められそうな広さでした。近場にトイレはないのでコンビニ等で早めに済ませておきましょう。

ルートはよく整備されている感じで要所要所には看板やベンチが。平日ということもあり他には男性の方が一人で来られているだけでした。

山頂には非常にきれいな休憩所があり、展望も抜群!北側に中央アルプス、南側には恵那山や南アルプスが一望できて時がたつのを忘れてダラダラしてしまいます。。。

途中の分岐から往復一時間弱で天然記念物の【オオナラ】へも寄り道できます。

フォトギャラリー

山頂でゆったり~

駐車場はこちら。

登山口には立派な案内図が。

大きな岩がごろごろあります

ぼるだーになりそうな雰囲気。。。クラック課題か!?

第一展望台~

からの眺め!

続きまして第二展望台。

さっきより・・・?

尾根に出た地点。

少し筒晴れ間が見えてきます。

山頂行きとオオナラ行きとの分岐。

最後のヒトのぼり手前。なんだか神秘的な雰囲気。

山頂では晴れ間が広がりました!

南側の眺めたぶん恵那山あたり?

衣やこっちが恵那かも・・・?

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部