関東店舗合同企画 小川山キャンプ1日目パノラマコースをハイク

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年09月24日 (火)~2013年09月24日 (火)
メンバー
天候
晴天!!!!
コースタイム
廻り目平 金峰山荘(30分)→ 第一岩峰(40分)→ 廻り目平キャンプ場(70分) 
コース状況
岩場を見て周るコースですので悪天候時には避けた方が良いですね。
踏み跡もあり整備も整ってる。
ただ、岩から落ちてもおかしくない場所です。道にロープは張られていません。


パノラマコースからカモシカ登山道に行くならば注意と経験も必要でしょう。
難易度
Google Map

より大きな地図で 無題 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

待ってました!好日山荘 近隣店舗合同企画 小川山でのんびりスタッフ交流会。

午後1時過ぎくらいにキャンプ場に着き、テント設営後に、クライミングで少し岩遊びするチームと絶景ハイキングチームに別れて焚き火まで遊んでました。

私は今回で小川山3回目ですが、いつも岩にすぐ向かってましたが、今回は歩いてみました。
クライミング中だと絶景がのんびりとは体感できないものです。。。。
岩登り中の背中ごしは絶景なのに素通りは何だか残念だ。
と以前から心残りだった事ができて、
いつも急ぎ足登山が多いので、たまには超スローハイクで、

すごく堪能できました。

絶景に触れて、優しい気持ちになれた気がする。。。


そして、2日目へ。

フォトギャラリー

ただいま小川山!約3ヶ月ぶり。

ずっと気になってて行ってなかったパノラマコースへ。

カモシカコースまで行くなら上級者向けですね。短時間で行けるが岩場ゴロゴロ気をつけて。

途中、こんな階段も。

岩を歩くので、岩に吸い付くような頑丈な靴で行きましょう。

この先を行くと第一岩峰。

わー!!その名の通り、大パノラマ!!!

10月にもなると辺り一面の紅葉が期待できます。

なだらかな道だったり、急坂だったり。

これも、ある意味、岩登り。

日差しが最高。

最高なロケーション!右側、絶壁です。気をつけて。

木の枝をよく見て下さい。ねじれてます。と、いうことは風が強いスポットなんですね。

当店、力自慢のスタッフ。晴天の笑顔でトマトをかじる。

この場所、本当に落ち着く。瞑想でもしようかしら。

帰り道。樹林帯にも入り日陰で肌寒い。

登れそうな岩、発見。

キノコも途中よく見かけました。

クライミングチームも帰ってきて、焚き火宴会スタート!むしろ、こちらがメイン(笑)

焚き火の炎をつまみに酒を嗜み、明日を迎える。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部