大山!やっぱり大きいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年10月31日 (木)~
メンバー
天候
くもり
コースタイム
夏山登山口(70分)6合目(70分)大山頂上(40分)6合目(40分)行者谷別れ分岐
(20分)元谷(20分)大山寺(20分)夏山登山口
コース状況
湿り気があり滑りさすかったですが、それ以外は問題なく歩きやすい道のりです。
傾斜は余りきつくないものの、長い登り、長い下りなので、
ストックが役に立ちそうですね!
この時期になると山頂はかなりの寒さになります!
防寒対策必衰です!ダウン、フリース、手袋は必ずザックへ!
難易度
Google Map

より大きな地図で 大山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

中国地方のどしっとした山旅♪の二日目は鳥取の伯耆大山へ!
名の通り、どこから見てもどどーんと大きい大山は紅葉真っ盛りです!!

風情がある爽やかな景色から始まります。。。
ただただ紅葉にうっとりしながら階段を着々と登りましょう!歩きやすく、登山者も多く、
色々なところから思い思いの声が聞こえて来ます♪
「綺麗だね~~」 「紅葉真っ盛りだね~~」 「ガスどかへんかな~~」
「まだ着かないね~」 「お腹すいたな~~」

関西弁は目立つらしく、いろいろな方とお話しながらのんびり登りました。。。
山の楽しみ方はその山によって全然違いますね!!
それがまたいいのですね♪♪
遠い所で愛知県や、大分県から登りに来てらっしゃる方もいました!!
改めて大山の人気っぷりを肌で感じました~!

そんなこんなで、あっという間に山頂へ♪
山頂はどっしり広々としていて、さすが大山!!といった雰囲気です!!
風があるとすっかり冷えてしまう山頂ではやはり温かいご飯が最高!!!!
バーナー、サーモボトルさまさまでございます!!!

下りは北壁をもっと近くで見たかったので、行者谷コースで♪
紅葉の景色が永遠に続きます。。。美しい。。。

大山寺で少しゆっくりするもよし!
ちょっと下ったところの足湯でのんびりするもよし!!
魅力たっぷりに大山! おすすめでございます♪

フォトギャラリー

お美しい。。。

スタート!

なんとも言えないこのわくわくする気持ち!!

紅葉してます。

ガスもくもく。。。

隙間から何見える?

秋も男前な北壁!

わーいわーい木道♪

もくもく進みましょう!

山頂で写真を皆様と撮りあいっこ!人気の山あるある?!

広~い、楽し~!

景色が見えるとなお良いです!

下りまーす!

再びガスもく!

紅葉見収めかな。。

もうパーティーです!

この瞬間、自然の中を存分に楽しみましょう!!!

楽し~~~!

お疲れ様でした!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部