スコーミッシュ ボルダリングツアー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
名古屋栄店 城戸 基
岡山駅前店 店舗詳細をみる
日程
2010年06月04日 (金)~2010年06月11日 (金)
メンバー
名古屋栄店 城戸基
天候
晴れ・雨・曇り
コースタイム
駐車場から徒歩5分
コース状況
ウエット
難易度
Google Map

より大きな地図で スコーミッシュ2 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

バンクーバーのダウンタウンから車で約一時間弱で行けるので、非常にアクセスしやすい場所にあります。6月上旬にはもう雨季が終わっていると思っていたのですが、まだまだ雨が多く森の中のボルダーなので岩がなかなか乾かず、コンディションもあまり良くありませんでした。ランディングもけっして良いとはいえず、一人で通っていた私はトライできない課題も数多くありました。マットも2~3は欲しいです。雨が多く苔っているので滑りやすく、マントルを返した後の処理が悪いところも多かったです。

フォトギャラリー

バンクーバーのダウンタウンにあるMountain Equipmunt Co-op(MEC)。ギアはだいたいなんでも揃います。

晴れていれば、ダウンタウンも綺麗に見えます。

まずは足慣らし。Hulkster's Humpfest V2 ★★★★★

スコーミッシュで一番やりたかった課題。TOPOの表紙を飾る The Cutting Edge V4 ★★★★★

2日目は雨で休養。3日目も雨が降ったり止んだり。合間を縫って登ります。Mantel Madness V4 ★★★★★

クライミングにならないので途中で切り上げ。Grand Wall を下から見るとこんな感じです。

車でウィスラー方面へドライブ。こんな景色がずーっと続きます。

4日目も雨。5日目、スコーミッシュ最終日。Tweak Freak V3 ★★★

スコーミッシュで一番有名!?な課題だそうです。Easy in an Easy Chair V4 ★★★★★

帰る前にGrand Wallを見学。長いとこでは400m以上1本のクラックが続くそうです。

The Chief の前景。遣り残した課題もたくさんあるので、また戻ってきたいです!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

岡山駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部