安達太良で雪遊び

奥田 菜津子
玉川ガーデンアイランド店 店舗詳細をみる
2011年02月23日 (水)~2011年02月23日 (水)
奥田 徹(瑞穂店)
明星 徹郎(宇都宮店)
中澤 萌夢(銀座店)
奥田 菜津子(さいか屋川崎店)
天候
10:44スキー場駐車場⇒11:10ゴンドラ降り場スタート⇒11:50仙女平分岐⇒12:40山頂直下⇒12:45山頂⇒14:50ゴンドラ降り場到着
コース状況
スキー場のゴンドラ降り場から山頂直下までは、アイゼンよりもスノーシューやワカンの方が歩きやすいかなと感じました。
山頂へ登る最後の岩場は、急だし、岩と雪や氷のミックスなので、アイゼンとピッケルを使用したほうが安全だと思います。

より大きな地図で 安達太良山 を表示

この日の気温は山頂でも0~-2度くらいで、とても暖かな日でした。
雪の感じや、遠くに見えるモヤなど、もう春のような気候でした。

ただ、雪崩は起きやすそうな雰囲気でしたので、谷沿いに行く場合は気をつけたほうがいいと思います。
今回、個人的にですが、シリセード用にヒップソリを持っていきました。感想は・・・危険もいっぱいですがとっても楽しいです!!スキーできなくても滑ることにハマりそうです(^_^;

ゴンドラ乗場

目指す山頂はあそこだ

いよいよ出発ですよ~

はじめは林の中を歩きます