紅葉と吊り橋を巡る 武蔵五日市駅から城山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
中澤
ららぽーとTOKYO-BAY店 店舗詳細をみる
日程
2013年11月19日 (火)~2013年11月19日 (火)
メンバー
友人1名
天候
晴れ
コースタイム
武蔵五日市駅ー(バス)ー荷田子ー(10分)-瀬音の湯ー(5分)ー石舟橋ー(30分)ー城山登山口ー(20分)ー城山山頂ー(15分)ー城山登山口ー(10分)ー光厳寺ー(30分)ー武蔵五日市駅
コース状況
城山登山道以外は通常の道路です。車に気をつけて歩きましょう。
難易度
Google Map

より大きな地図で 武蔵五日市 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

逆コースで最後に瀬音の湯で温泉に浸かり、食事をして帰ってくるのも楽しいと思います。今回は温泉を外して、バスを使って荷田子で降りて、駅に向かいながら歩くコースにしました。このコースにすると帰りのバスの時間を気にしなくていいので、こんにゃく食べたり写真撮ったりする時間も気ままにとれます。

今年の紅葉はいまいちとは聞いていました。たしかに例年に比べて、きれいに色づいている木は少なかったです。ただ、渓谷沿いを歩きながら、ときどき鮮やかに色づいている樹木を1本見つけると、それがたった1本だったからこそ、素気ない風景をより印象的にしていた気がします。

圧倒的な迫力の紅葉もすばらしいのですが、こういったささやかな風景の中に日本の里山の美しさ、日本に生まれ、旅できる喜びを感じます。

フォトギャラリー

瀬音の湯手前の紅葉

瀬音の湯 大きい温泉施設

石舟橋

瀬音の湯に渡れるように架けた橋だそうです

美しい風景

こんにゃく屋さん 一穂

試食のすばらしいこんにゃく

城山までのさりげない道標

右が城山 左が光厳寺

登山口付近の神社

こんな道

けっこう急登です

山頂到着!

足元には東京の街が広がります

遠くにスカイツリーが見えます。あそこからやってきたんだなぁ。

お昼のお弁当

光厳寺

今日もいい日だったなぁ

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

ららぽーとTOKYO-BAY店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部