塔の岳~鍋割山 -丹沢ー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
青柳 勝彦
浜松メイワン店 店舗詳細をみる
日程
2013年11月19日 (火)~
メンバー
千葉パルコ 藤原・笠松・青柳
天候
晴れ
コースタイム
登山口(50分)見晴茶屋(40分)駒止茶屋(70分)鍋割山分岐(25分)塔の岳山頂(70分)鍋割山山頂(50分)大倉分岐(15分)林道(100分)登山口
コース状況
道は分かりやすいです。整備の整っている登山道だと思います。
鍋割山下りたところからの林道が長いです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 塔の岳~鍋割山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

天気も良く登山日和となりました。

樹林帯の中を会話をしながらぐんぐん歩いていきます。同行の若者二人はさすがに早い早い。なんとかついていき標高を稼ぐとだんだんと寒くなってきました。ウィンドストッパージャケットを身にまといさらに歩いていきます。途中富士山の眺めがすばらしかったです。大倉尾根もマイペースを乱さないよう塔の岳を目指します。

塔の岳山頂でも富士山の眺めはよく、少し休憩をしましたが、風が強くなり早々に鍋割山へと出発します。塔の岳から鍋割山への道はアップダウンはあるものの、道は歩きやすかったです。鍋割山に到着し、鍋焼うどんを食べたかったけど、下山時間を考え食べずに出発。

鍋割山を下りてからの林道の長さがきつかったです。

次回このコースを歩く事があれば、出来れば1泊2日で行きたいです。

フォトギャラリー

塔の岳山頂。天気は抜群に良かったです。

鍋割山荘。鍋焼きうどん食べたかったなぁ。

富士山きれいに見えました。

歩き始め。若者二人は結構ハイペース。

大倉尾根なかなかきついです。

若者二人に必死についていきます。

左が鍋割山。右が塔の岳。

塔の岳から鍋割山への道。整備が整っていて歩きやすいです。

鍋割山下りてからの長い長い林道。きついです。

紅葉も少し楽しめました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

浜松メイワン店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部