ファミリーハイクにおすすめ!福岡県 立花山(367M)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2009年11月09日 (月)~2009年11月09日 (月)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
下原バス停(20分)-登山口-(40分)-三日月山-(40分)-立花山-(30分)-下山口
コース状況
とても歩き易くのんびりと歩けます。日差しがぽかぽかの春、秋が歩き易いです。イノシシが生息する山です。時によっては駆除のため立ち入り禁止になってる事もあるようです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 立花山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

三日月山、立花山の山頂はぐるりと見晴らし抜群です。山頂も広いので、友達、家族でのんびりハイキングにおすすめです。樹木が大きく自然の偉大さも感じます。ぽかぽか陽気で、気持ちのいいハイキングでした。

フォトギャラリー

下原バス停からこの看板が目印です。右に曲がります。

病院のこの看板が出たら右へ。少し行くと登山口に着きます。

登山口はコンクリートですが、山道に変わります。うっそうとした森を歩き始めます。

まずは三日月山を目指します。アップダウンはありますが、歩きやすいです。

いろんな方向に看板がありますが、矢印のほうに行けば迷わず行けます。親切に看板がかかってます。

登ってきて、なだらかな歩きやすい道になりました。のんびり歩きます。気持ちいい登山道です。

あと、100メートルです。山頂の展望はいいと聞いていたので、楽しみです。

山頂直下の立花山への分岐点です。まずは、三日月山へGO!!

三日月山山頂です。272Mですが、展望は抜群でした。最高に気持ちがいいです。

ちょっと勉強もします。

ベンチもあって、お昼ご飯にはもってこいです。広いから走り回れます。

でっかい木です。くすのきでしょうか。光が当たってとてもきれいでした。

立花山のいろんなことが書いてあります。しばし勉強しました。

森がふかいですねー。

なだらかコースで山頂へ。もうすぐです。

立花山山頂です。眺めも抜群。ゆっくりご飯も食べるのにいい広さです。

山頂からの眺め。展望抜群です。

一気に下山しました。登山口に池があります。

ここを抜けると道路にでます。のんびりとした気持ちのいいハイキングでした。秋と春が気候的に登り易いです。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部