廻り目平でクライミングキャンプ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日付
2016年04月25日 (月)~2016年04月26日 (火)
メンバー
天候
晴れ
キャンプ場
天気が良く岩は乾燥していましたが、日差しが強くぬめります。
キャンプ場施設
廻り目平キャンプ場→(50分)→妹岩→(50分)→廻り目平キャンプ場
難易度
Google Map

感想コメント

二日間の休日を利用し金峰山の麓、廻り目平キャンプ場にて
キャンプとクライミングを楽しんできました。

初日はクライミング、買い出し+仕込み組に分かれ夜に向け準備!
夜のバーベキューの為にパンも焼きました!
種をこねて寝かせ発酵、こねて寝かせ発酵、何度か繰り返しダッチオーブンでじっくり火にかけます。
バジルや小麦胚芽も混ぜて味の変化も楽しみます。

いやはや思っていたより外で焼くのは難しい!
砂糖を忘れたのが盲点でした、、発酵不足であまり膨らまず。
バリバリ食感のパンに。
でも美味しかった!

他にはアヒージョやタンドリーチキン、明日の為にもりもり焼いては食べていきました。

朝は残しておいた生地を使いピザを、ミネストローネとパエリヤも作りました。
ワタリガニが安価で手に入りいい出汁が出ていました。

お腹を満足させ身支度を整え妹岩へアプローチ
未だに慣れない屋外でのロープクライミング
愛情物語、カシオペア軌道に挑戦しましたが今回も終始へっぴり腰で美しく登れませんでした、、
やっぱり高度感があるとボルダリングの時より体が強張って上手く動けない
もっと練習しないと、、
強者たちの登りはずっと見ていても飽きません

毎度利用させて頂いている廻り目平キャンプ場は
管理施設の金峰山荘で温泉も入れ、遅くなって温泉に入れない場合も屋外にコインシャワーがあります。
こちらは24時間!トイレも何か所もあるので快適にキャンプが出来ます。
金峰山や小川山へのアプローチにもちょうどいいので初めてのテント泊+登山にはオススメです!

次回は今回登っていない他ルートにも挑戦したいです。

フォトギャラリー

日光が気持ちよさそう

贅沢に1人1張

朝から遭遇!

ボルダ―組行ってらっしゃい

タープを立てて、、

パン生地を仕込む

長いBBQの始まり

こんがり焼けました~

朝も豪華な食卓

2日目は妹岩へ

鹿の頭がお出迎え

次回は川上小唄を触りたい

トップロープをかけてもらい、、

順番に登ります

カム

スポンサードされまくりレジャーシート

いつ来てもいいキャンプ場

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム