オーシャンビューのサイトで冬のソロキャンプin笠戸島家族旅行村(山口県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
原 裕輔
大丸福岡天神店 店舗詳細をみる
日付
2018年01月26日 (金)~2018年01月27日 (土)
メンバー
ソロ
天候
晴れ(夜間は雪)
キャンプ場
笠戸島家族旅行村
キャンプ場施設
▪️利用料金:オートサイト1泊 2,160円(1サイト5名まで)
▪️駐車場:各サイトに横付可能
▪️in14時 out12時
▪️利用可能期間:通年
▪️直火禁止
▪️付帯設備:炊飯棟、温水シャワー
     車で10分圏内の「国民宿舎 大城」にて入浴可能(割引サービス有)。
▪️トイレ:水洗
▪️コテージ:あり
▪️ゴミ分別して処分可(ゴミ袋もいただけました)、灰捨て場あり
難易度
Google Map

感想コメント

車で行ける島、山口県の松戸島でキャンプしてきました!

天気は晴れの予報でしたが、結局日没頃から雪が降ったり止んだり。
気温は-2℃程でした。

焚き火で暖を取りましたが、服装もバッチリ準備していたので、寒くてつらいということはありませんでした。
▼ちなみに今回の服装は
上半身:ウールインナー、長袖シャツ、フリース、ダウンジャケット
下半身・ウールタイツ、ダウンパンツ、火の粉除けにゆったりサイズのパンツ

今回、3番サイトを使わせてもらいましたが、海側のサイトは全体的に狭めでした。
ツールームテントなど大型シェルターを使用する際は、山側に広いサイトがあったのでそちらの方が良いかと思います。


サイトや展望台から見える瀬戸内海の景色がとても素晴らしかったです。
また一つ、お気に入りのキャンプ場が見つかりました。

フォトギャラリー

オーシャンビューの素晴らしいサイトです。

テント等を設営して、早速場内散策です!

キャンプファイヤー場。手持ち花火などはここで出来るようです。

炊事棟。

サイト数は19と余り多くはありません。

展望台に登ってきました。

瀬戸内海、大小の島々が望める素晴らしい展望台です。夕日も見られます。

管理棟近くに足湯がありました。が、この日は調整中で使用不可。

幼児広場。小さなお子様には楽しい、滑り台やシーソーがありました。

サイトから夕日を望む。

夕食調理スタート!食材は自宅で全てカットしてきたので、楽々調理です。

スキレットにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れて火にかけます。

香りが出てきたら、塩鮭、ブロッコリー、エリンギ、その他食材を入れます。

塩、黒コショウで味を調えて完成!アヒージョ。横でバケットをカリカリに焼きます。

簡単なのに美味すぎます!アツアツをヤケドしながら食べます。

夜景も見られます。

夜の気温は-2℃でした。焚き火でまったり温まります。

朝起きたら、うっすらと雪が。

朝食は昨晩のアヒージョの残りで鮭レタスチャーハン!

うまい!日に当たりながら、のんびりと朝食を堪能。のんびりして、12時ぴったりにチェックアウトしました。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム