芦田湖オートキャンプ場 広島県世羅郡

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
原 裕輔
大丸福岡天神店 店舗詳細をみる
日付
2016年10月12日 (水)~2016年10月13日 (木)
メンバー
広島ゼロゲート店 原
天候
12日☀、13日☁
キャンプ場
芦田湖オートキャンプ場
キャンプ場施設
▪️利用料金:標準サイト1泊 2,570円
     デラックスサイト1泊 4,630円(電源、水道、かまど付き)
▪️駐車場:各サイトに横付可能
▪️利用可能期間:3月~11月(火曜日定休)
▪️サイト:オートサイト
▪️直火禁止
▪️付帯設備:炊飯棟、お風呂、温水シャワー、コインランドリー、自動販売機
▪️トイレ:水洗
▪️バンガロー:なし
▪️レンタル:テント、寝袋、調理器具など
▪️電源:デラックスサイトのみ
▪️ゴミ持ち帰り、灰捨て場はあり
難易度
Google Map

感想コメント

世羅町の芦田湖オートキャンプ場へと行ってきました!

実は今回、府中市の羽高湖森林公園キャンプ場に行く計画を立てていたのですが、
行ってビックリ!
水曜定休に見事にぶち当たってしまいました(^_^;)
封鎖された入り口の前でどうしようかと悩み
文明の利器に助けてもらい、キャンプ場にありつくことができました(笑)
皆様、下調べは充分にしましょうネ♪

芦田湖オートキャンプ場は全面芝生の区画サイトで
標準サイトとデラックスサイトがあります。
デラックスサイトのみ電源、水道、かまどがサイト内に装備されています。

炊事棟、トイレ、お風呂などの設備は手入れが行き届いており
キャンプビギナーの方も安心だと思います。

この日の気温は朝夕13℃ほどまで下がっていました。
私は寒い季節、朝のキリっとした空気が、なんとも気持ちが良くて好きです。
夏には味わえない楽しさがある、秋キャンプ
オススメですよ(^O^)

フォトギャラリー

いつものリビングシェルロング♪

道の駅「クロスロードみつぎ」で買い出しです。地元産の野菜や味付きホルモンなどの加工食品などがありました♪

暗くてわかりづらいですが、広いサイトです。

ほおずきがやさしくテント内を照らしてくれます。

炊事棟

今夜の夕食は手羽元とキャベツをダッチオーブンで煮込みます。

手羽元が柔らかくなったところで、大きめに切ったキャベツを投入。弱火で少し煮立たせて完成!

2時間ほど煮込んで、手羽元は骨から肉がほろりと外れ、軟骨もおいしくいただけました♪

場内のお風呂「芦田湖の湯」

広くはないですが、木の香りがしてとても気持ち良かったです。

おやすみなさい。。。

朝食!夕食の残りスープに新たにキャベツのハーブ入りソーセージを追加!

楽しい時間はあっという間に終わります。パイルドライバーにネットをぶら下げて食器乾燥中。

場内の案内板。

デラックスサイト。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム