おとな女子登山部レポート伊豆ケ岳へ足腰参り

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なみへ~(おとな女子登山部)
日程
2017年08月04日 (金)~2017年08月04日 (金)
メンバー
ひとり
天候
晴れ
コースタイム
御岳神社P-60分―子ノ権現―90分―高畑山-60分―伊豆ケ岳―60分―子ノ権現―30分―御岳神社P
コース状況
昨夜の雨でしっとり、滑りやすくなっています。
道標はしっかりあります、林道を2回ほどまたぎます。
難易度
Google Map

感想コメント

足の指にひびが入っているとは知らずに。。。
指が痛いけど近場ならどうにかなるだろうと、伊豆ケ岳へ行ってきました!

痛い指をなんとかしてもらおうと思ったわけではないのですが、、、、
伊豆ケ岳の途中のお寺、「子ノ権現」http://nenogongen.jp/にはわらじのお守りがあります。
このお山は足腰守護の神仏として広く信仰を集めているそうです。

最近、色々思う事があり、山に入られる皆様の安全を祈願して参りました。

「おまえが一番あぶなっかしいぃんじゃぁ~」という声が聞こえてきそうですが^^;

秩父方面は、まだ蒸し暑く水分は多めに持参して下さい。
それでも、木陰ですと短い休憩でも汗冷えします。
汗冷え対策、防寒着も必須です。
子ノ権現付近では熊の目撃情報もありますのでご注意ください。

汗冷え対策には、ファイントラックスキンメッシュ、ミレー、ドライなミックメッシュなどが
おすすめです。メリノウールの150クルーなども汗で濡れた感じがしません。
夏の低山は水場を事前に確認し、いつも以上に気を配りましょう。
また、レインウェアや薄手の防寒着はしっかり持っていきましょう。
低山でも気象の変化が激しいのが最近の特徴です、しっかりした装備でおでかけください!

フォトギャラリー

自然を愛する皆様が笑顔で健やかでありますように

御岳山神社は今回スルー

1歩一歩踏みしめました

不動滝

お面の目印を通過

林道をわたります

天龍寺の門

夫婦下駄

これはなんなのか、いつも気になる

リアル

涼しい場所でした

木漏れ日がきれいです

夏はこんなに木におおわれています

蜘蛛の巣のハンモック

鉄のわらじ

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム