おとな女子登山部レポートOSJ安達太良山トレイル10k

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
もっちー(おとな女子登山部)
日程
2018年09月01日 (土)~2018年09月01日 (土)
メンバー
単独参加
天候
☔︎
コースタイム
あだたら高原スキー場→勢至平→くろがね小屋→峰ノ辻→牛ノ背→安達太良山→峰ノ辻→勢至平→あだたら高原スキー場
タイム:2時間13分02秒
コース状況
降りしきる雨により、コース全体泥濘みあり。
山頂直下の急登では一部濁流あり。

他、特に難しい箇所なし。
難易度
Google Map

感想コメント

今年の6月にデビューを果たし、今レースが2度目の参加となるトレイルランニング。
今回は、10月に参加を予定している「斑尾フォレストトレイル50k」に向けてのトレーニングと、安達太良山に登ったことがなかったので、参加を決めました★

当日は、朝から雨。
12時過ぎには止む予報でしたが、レース中は終始雨でした(笑)


泥濘みと急登の濁流でコース状況は最悪でしたが、いっそ泥まみれになって走るのも気持ちが良かったです。ただ、安達太良山の特徴である広大な景色が望めなかったのが残念!!晴れていたら展望が素晴らしいことは間違いないですね。


今回は10kと距離が短かったので、スピードをなるべく落とさないように意識しましたが、後半疲れてくるとフォームが崩れてしまったので、体幹部の強化と、苦手な下りを克服するための大腿四頭筋強化が必要であると痛感。


結果的には、年代別で2位のタイムを記録することができました!!
※参加者リストを見ると30代~40代の割合が多いのが印象的。


何かに挑戦することは、やっぱり楽しい。
今後も、自分の挑戦として「トレラン」に触れていこうと思います♪

フォトギャラリー

安達太良トレイル10k

あだたら高原スキー場START

視界不良

山頂を横目に

急登では濁流に苦戦

女子年代別2位!!

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム