おとな女子登山部レポート【秀麗富嶽十二景・9番目】倉岳山で年納め登山!

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2018年12月26日 (水)~2018年12月26日 (水)
メンバー
天候
曇りのち晴れ
コースタイム
浜沢駐車場(50分)立野峠(35分)倉岳山(20分)立野峠(30分)浜沢駐車場
コース状況
・倒木はところどころ目立つが、危険はない。
・道幅が狭い場所はいくつかあるので気をつける。
・凍結・霜なし

・トイレは駐車場、登山道、山頂にはない。
駐車場へ向かう途中の35号線沿い左側に公衆トイレが最後のトイレです。
難易度
Google Map

感想コメント

今年の年納め登山は秀麗富嶽12景の9番目「倉岳山」。
秀麗富嶽十二景とは、大月市域内にあり、富士山を望む優れた景観がある場所として、 山梨県大月市が1992年に定めた12の山域(山頂)のことです。
私は秀麗富嶽は倉岳山が初めて。記念の1座目!

駐車場後ろの橋を渡って、お寺を横切り、少し歩くと山道への分岐があります。
登山道は単調で針葉樹林が続いており、夏はかなり暑そうな道ですが、
登山道横にワシオ沢が流れていて小さい滝も見られます。

登りは傾斜がややきついところも多いのでトレッキングポールなどもあると楽です。
山頂の富士山は少し雲がかぶっていましたが、絶景でした!
山頂も広く、シートなどひいてゆっくりごはんを食べられました。

帰りは秋山温泉へ。26日(風呂の日)でなんと500円で入れちゃいました。
露天風呂はちょうどいい湯加減でした!おすすめです!
来年もたくさん山を楽しみたいと思います。今年もありがとうございました。
皆様良い新年をお迎えください。

フォトギャラリー

テイク4くらい?笑

浜沢バス停横に駐車場があります。

立野峠へ

舗装路の分岐を左へいくと山道に入ります

倒木1

倒木2

立野峠

倒木3

富士山ひょっこりしてくれました

最後の傾斜を登ったら

到着!

富士山の反対側も綺麗でした

仲良しなお二人♡

本日のメインはねぎ塩豚バラ鍋

ねぎたっぷりで美味しかった~!!

食後のデザートは手作りのガトーショコラ♡潮さんの旦那様ごちそうさまでした!

お疲れ様でした!

26(ふろ)の日でワンコイン!

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム