湯河原幕岩 クライミング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年03月17日 (月)~2014年03月18日 (火)
メンバー
天候
17日:晴れ 18日:曇りのち雨
コースタイム
コース状況
岩は乾いていて染み出しもなく、気温も暖かく、最高のコンディション
梅もまだ残っていました。
梅まつりは16日で終了しているので、駐車場の規制はありませんが、土日などはまだまだ混雑が予想されるので、クライミングの方はなるべく下の駐車場を利用した方が良いと思います。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

春うららの幕岩で、2日間たっぷりクライミングを満喫してきました。
「外でリードをやりたい!」
という松岸君のご要望で、一日目は茅ケ崎ロックでロープを使ったクライミングを。
温かい一日で、岩場も空いていたので、「アリババ」・「クリスマスローズ」と、人気ルートをじっくり登れました。最後にみんなで「ダイヤモンドヒップ」のムーブをTPで組み立てて、新名さん、ノーテンションでトップアウト。そして、なんと松岸君リードでRP成功!やっぱり外で、中で、普段から鍛えているボルダらーは強い!妻藤はこれ結局RPできず、ムーブは解決できたので次回のお楽しみの課題に。

真鶴の漁港で宿泊して、2日目は松岸・Uさん先生に先導してもらってボルダーを。
天気予報よりちょっと早めに荒れてしまい、最後は強風雨の中のボルダリングになってしまいました。
こんな天気の中、東京から一人でマット背負って登りに来ているボルダらーも。みんな好きなんですね。
帰りの東名が事故渋滞で思いのほか長いドライブになってしまったけれど、海にかかる大きな虹が見れたり、岩場にいた名物おじさん達の話で盛り上がったりと、忘れられない楽しい2日間になりました。
一緒に登った3人のおかげですね。お疲れ様でした。

フォトギャラリー

春うらら

まだまだ梅も綺麗でした

「アリババ」

「クリスマスローズ」

妻藤、リード増員計画実行中「いいよいいよ~!」

甘い香りに酔いました

「ダイヤモンドヒップ」

松岸さん、この後リードでRP成功!

2日目貝殻岩 ボルダー

岩肌こんなかんじ

のぞき見。「どーやって出るのかな」

足元もすっかり春

出た!風の子ニーナ。今日も冴えてる!

とりあえず、指皮あるうちに登れてよかった☆

恐怖の「アイアンメイデイ」

雨降っても登る。「ベンガ!」

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部