保久良梅林で桜お花見(兵庫県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
山平 彩加
姫路駅前店 店舗詳細をみる
日程
2014年04月09日 (水)~2014年04月09日 (水)
メンバー
イオンタウン姫路店 山平 彩加 アルバイトさん2名
天候
快晴
コースタイム
阪急岡本駅(30分)保久良神社(10分)
コース状況
トレラン中の方が、先週神社付近でイノシシが出て怪我したとおっしゃっていました。
荷物に興味があるので、遭遇したら荷物を差し出すようにとアドバイスいただきました。

蛇がいましたので、足元にも注意してください。
難易度
Google Map

より大きな地図で 保久良梅林 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

3月にお店のスタッフが行った保久良梅林付近に桜の木がたくさん生えていたので、是非見に行こうと
お花見がてらのハイキングに行ってきました。

岡本駅から川沿いに上がっていくのですが、天気が良かったので、たくさんのイノシシが日向ぼっこしていました。

保久良梅林へのルートは入口から川沿いへと進むコースと、整備された道を進むコースに分かれています。
川沿いの道は、傾斜がきつく、少々足場が悪いですが、歩きながら桜の花びらシャワーが楽しめます。

左側ルートは、神戸の街並みを見ながら進むことが出来、広場を経て神社へ行けます。

梅林手前の分かれ道辺りの桜が、散り始めていました。
保久良神社でお花見をされている方もいましたよ。

私たちは金鳥山へ続く道を少し上った辺りで、お花見をしましたが、桜も満開で、展望も良いです。

お花見日和だったせいもあるのか、登山者も多く出会いました。
今週末辺りまでかと思います。

フォトギャラリー

お花見日和

川沿いを進む

春を感じる

山道を進む

緑が生い茂る

紅葉も青々

この辺りからもう少し登る

この坂を上ったら

桜のトンネル~

持ち寄り弁当★

お花見場所からの眺め

お花見最高★

楽しかった~

名残惜しいな~

暖かかったもんねzZzZ

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

姫路駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部