小川山クライミング『サイコ~で~す!』

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
福元 
日程
2014年05月13日 (火)~2014年05月13日 (火)
メンバー
瑞穂店 森
他 3名
天候
朝のみ小雨後快晴
コースタイム
廻り目平キャンプ場-20分-取りつき-20分-廻り目平キャンプ場
コース状況
廻り目平キャンプ場からすぐ下の川を渡渉します。
サンダル、タオル必須。まだ水温冷たいです。
事前にルート図などで確認してから取りつきまで行きましょう。
急登、浮石などもあります慎重に登りましょう。
父岩、雨でぬれた岩の乾きは意外と速く午前中には乾いていました。
難易度
Google Map

より大きな地図で 小川山(父岩) を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

小川山へ行く噂を聞きつけご一緒させていただくことに!

天気予報では、雨は朝にやみ晴れるとのこと。
様子を見ながら、早朝に廻り目平キャンプ場へ到着。

雲の隙間から青空が見えたところで、取りつきへ歩き始めました。
最初にわたる川が核心部! 
冷たい川の水に悲鳴をあげながら渡渉、岩へ登らせて頂くお清めの儀式ですね^^

岩がぬれているので、乾くまでコーヒータイム!
濃厚なエスプレッソを頂きました、おそろいのカップで乾杯です^^
岩が乾くまでロープワークなど細かい作業の勉強会、こういう時間も大事です。

今回の課題
小川山ストーリー 5.9
タジヤンⅡ 5.10a

小川山ストーリー
真ん中に核心場所があって迷子、28mあるフェイスルートで後半は手足がプルプルです。
難所はどうにか越えたものの、最後の数メートルは張り気味でした。
でも、上から見る景色は最高に気持ちいい!!
みんなで「最高で~す」と大盛り上がり♪

タジヤンⅡ
スラブです、フリクション効かせて登ります。
最初とその1m上に核心部でそこを目標に登ります。
小川山のスラブは面白いルートがそろっているそうですが、
今回途中まででしたが、スラブも癖になりそうです!

1.3本位しか登っていませんが、貸切の小川山父岩はとてもいい場所でした!
ゆっくりと自然の空気と景観を楽しみながら、最高の1日を過ごしました^^
みんなのクライミングにも感情移入していたからか、
すごく沢山登った気分、気持ちよさも悔しさも恐怖感も全部を共有しました♪
またこんなセッションができますように!

フォトギャラリー

小川山ストーリー

最初の渡渉が核心!

急登

モーニングエスプレッソ

うっしゃ!

小川山ストーリーフォロー

太陽がでて最高です!

回収です!貸切です!

タジヤンⅡ

スラブ

帰りの儀式

ありがとう!小川山

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部