スペイン・マルガレフ

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2011年03月23日 (水)~2011年04月23日 (土)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
Barcelona空港から車で4時間。
コース状況
晴れ
難易度
Google Map

より大きな地図で マルガレフ を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

前回のスペインツアーでマルガレフに少しの間登りに行ってました。
マルガレフは僕が好きな岩場のひとつのエリアです。
なぜならばいろいろな傾斜や形状が豊富に揃ってるからです。
マルガレフは石灰岩で、日本の岩場にたとえると、石灰岩ではないですが愛知県の鳳来の岩場みたいな感じです。
規模としてはRodellarなみです!
スペインでベスト3に入る、まだまだ今後が楽しみなエリアの一つです。
僕はマルガレフで去年の2010年の冬~春と、今年の春(4月)と2回登りに行きましたが、やはり冬に行くべきエリアだと思いました。
2010年の時のツアーでは、Photo Shot(8b)を2撃したり、
Dawin dixit(8b+)を一日で登ったりと好調でした!!
今回ツアーでは8a(8a)←本当に8aって言うルート名^^:を登りました。
弟の蛍も気合でRPしてました!!
僕は他に5.13を何本かオンサイトしました。
石原先生や、大山さんも5.12ぐらいのグレードにトライされてました。

フォトギャラリー

スペイン料理といえばパエリア!!宿泊場所のおじちゃんが作ってくれたパエリアは最高に美味しかった!!またここに泊まったら絶対に食べるぞ~^▽^

ここではパエリアではなく10ユーロで腹いっぱいに食べさせてくれる飲食店。味も悪くない^-^たまに子供が大はしゃぎしています(笑)

宿泊場所に描いてあった絵。なかなか上手に書いてますね^^

シウラナのエルパティって言ううエリア!!すごいでしょ!このデカさ!!ここはマルガレフではなくて、マルガレフから車で一時間ぐらい離れている場所のシウラナと言う岩場

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部