八溝山 ~名水百選見学~ (靴慣らしにイイトコ#1)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
田中 雄太
日程
2014年08月14日 (木)~2014年08月14日 (木)
メンバー
独り
天候
くもり
コースタイム
往路:八溝林道登山口⇒(バイクで10分)日輪時入口⇒(40分)日輪時(車道)⇒(40分)銀性水⇒(5分)八溝山展望台

復路:八溝山展望台⇒(25分)龍毛水⇒(15分)金性水⇒(10分)日輪時入口⇒(バイクで10分)八溝山登山口
コース状況
前日夜が雨だったこともあり、道は若干ぬかるんでいるところもありました。
しかし歩きにくい所はほぼなく、急斜面もない為最初の靴慣らしや

ご家族でのハイキングには向いていそうです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 201408 八溝山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

 八溝山の展望台からの景色は期待以上でした!

 ただ寝坊してしまい登ったのが昼ごろだったので、次は早朝空気が澄んだ時間に登って楽しみたいです。

楽しみにしていた名水は、滝と比べるとインパクトに欠けるものの金性水はおいしく頂戴いたしました。

 玄人好みといった印象です。
 
 展望台近くの山頂ではご家族連れの方など、平日では珍しく人の賑わいを感じられました。

日輪時まで車でいけるので、初めての方も是非展望台の景色を楽しんできてください。
 
 あと山頂のトンボがすごい数!!

トンボの羽音は心地よくて大好きです。特に飛び立つ瞬間の「プツっ」という音が。

フォトギャラリー

ここからだと長い車道歩き

日輪時ハイキングコースからがオススメ

レッツゴー!

趣とトンボ(見えます?)

ここまでも本当に歩きやすい

澄んだ水

手を冷やして涼をとります

がガーン('A`)

流石の名水

山頂は展望ありません。トンボのみです

展望台そのものも迫力大!

パノラマ的な

登山の〆は帰り道にあったクライミングジムアークさんへ

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部