唐松岳
- 投稿者
- 好日山荘スタッフ
- 日程
- 2014年09月30日 (火)~
- メンバー
- 天候
- 晴れのち曇り
- コースタイム
- 八方ゴンドラ乗り場-兎平-黒菱-八方池山荘(ここまでゴンドラとリフト)
八方池山荘-50分-八方池-70分-丸山ケルン―30分―唐松岳頂上山荘-15分-唐松岳山頂-15分-唐松岳頂上山荘-30分-丸山ケルン―50分―八方池-30分-八方池山荘
- コース状況
- 八方池までは比較的歩きやすい木道が続きます。
唐松岳までもある程度整備されている登山道なので歩きやすいですが、所々岩場もあるのでしっかりとした登山靴があると安心です。
山頂付近はとても寒くフリースと雨具を着用するくらいの気温でした。
紅葉は見頃でした。
- 難易度
-
感想コメント
今回は唐松岳へ紅葉を見に行ってきました。
八方池までは紅葉がちょうど見頃なこともあり、とても人でにぎわっていました。
登山道も整備されており、歩きやすかったです。
朝方のガスも上がり、午前中は天気も良く暑いくらいでしたが、山頂付近でまたガスが上がってきたのでフリースや雨具を着るほど寒くなりました。
登りが急なところもありますが、朝早いうちに出発していれば日帰りできると思います。
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。