ふたりでトコトコ山行脚 白髪岳(兵庫県 721.8m) 編
- 投稿者
-
渡部 嘉章
グランフロント大阪店
- 日程
- 2014年10月15日 (水)~
- メンバー
- 北大路ビブレ店 渡部 他1名
- 天候
- 晴れ
- コースタイム
- 住山登山口>10分>ツバキの森分岐>65分>岩場>10分>白髪岳山頂>60分>住山登山口
- コース状況
- ・コースは整備がしっかりされていて歩き易いのですが、数か所岩場の通過や沢の渡渉部分など、注意が必要な箇所があります。
・山頂からの眺めは良好!大休止にオススメです。
・休憩ポイントもいい感じにありますが、水場はコース上にありませんので、水分補給には気を付けて下さい。
・近隣およびコース上にはお手洗いはありませんので、ご注意ください。
- 難易度
-
感想コメント
・焼き物が好きなので、必ず行きたかった山です。黒髪山と伊万里焼き、小原谷焼きと英彦山などいろいろ関連のある山をめぐるのも楽しいですよ。
・徐々に歩く距離も長くなり、文句も言わず歩くようになってきた子供と歩くのが非常に楽しくなってきました。初の岩場に臆さず進んで登って行く様は、新鮮な驚きでした。
・山自体は雰囲気のいい感じの山です。縦走コースを歩きたかったのですが、今回は諦めました。
・子供は下り坂を全力で下る事がありますので、「スワミベルト」や「シュリンゲ」を上手く使って安全を確保してあげて下さい。
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。