紅葉三昧!! くじゅう 三俣山(1.744.7M) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年10月15日 (水)~2014年10月15日 (水)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
大曲(90分)スガモリ越(70分)本峰(50分)スガモリ越(60分)ボウガツル
コース状況
台風が去り、天気はとてもよく、風も穏やかでした。全体的に歩きやすかったです。

大曲から少し行ったところに設置してあるハシゴは急なので、気を付けて下さい。
スガモリ越から三俣山へ上る所からが、笹が覆い茂り足元が見づらいので、岩などで膝をぶつけたりしないように確認しながら歩いてください。急に段差になっているところもあるので、ゆっくり歩いてください。

全体的に、眺めも良く、気持ちの良いルートです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 三俣山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今年の紅葉を見にくじゅう連山へ。
三俣山の大鍋、小鍋の紅葉を楽しもうと思い、出かけました。

綺麗な青空、秋の野草などを楽しみながら上りました。
三俣山へスガモリ越から登っていくと、紅葉が始まっていました。
本峰の下に見える、大鍋、小鍋はとてもきれいでした。今週末から来週あたりが良さそうです。

また、紅葉を楽しむ登山者でにぎわっていました。

休憩中は、冷たい風が吹いて体が冷えますので、雨具、防寒具は必須です。暖かい食べ物、飲み物があるとなおいいですね。
防寒対策、紫外線対策をして快適に、楽しんでください。

フォトギャラリー

今年もくじゅうの紅葉を楽しみに出かけました。

9時半頃、大曲の駐車場はすでにいっぱいでした。

さあ、三俣山へ。スタートです。

舗装路を歩き、岩がゴロゴロした登山道をひたすら上っていきます。足元に注意が必要です。

スガモリ越。今からこの上を越えて本峰を目指します。

随分上りました。久住山方面が見えます。

リンドウがたくさん咲いてます。

紅葉も見え始めました。

登山者もたくさんで賑わってます。

本峰からの大鍋の眺めです。きれいに紅葉してます。

小鍋。

まだまだ楽しめそうです。

もう少し色付きそうです。

南峰の斜面。

堪能して、スガモリ越へ下りてきました。

北千里ヶ浜から、ボウガツルへ。のんびりと紅葉が楽しめました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部