町中にそびえるお気楽散歩道、早朝の「鷹取山」

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
長谷川 達希
日程
2014年06月13日 (金)~2014年06月13日 (金)
メンバー
長谷川 達希
他、10名以上
天候
晴れ
コースタイム
京急田浦駅⇒20分⇒鷹取山入口⇒8分⇒道しるべ看板⇒28分⇒頂上広場(クライミング場所)90分⇒28分⇒道しるべ看板⇒8分⇒鷹取山入口⇒20分⇒京急田浦駅
コース状況
いたって良好。
ほとんどが平坦な道ですのでご安心ください。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

わけあって、早朝に京急田浦駅から行ける鷹取山に、ハイキングとクライミング(観賞)・・・も兼ねて行って参りました。
朝早くということもあり、空いてはいますし、気分的にもすがすがしい山行となりました。
鷹取山自体は、完全に街の中に溶け込んでいるような場所にあり、ある意味山なのか公園なのかどちらにもとらえられる様な位置づけにも感じます。
駅から登山口入口までは、多少距離がありますが、かなりたくさんの看板があるため迷いません。
また、登山道に入ってしまえば、少し隣は住宅街という中を進んでいくので、少し不思議な感じはしますが迷うこともないと思います。

山頂付近にはWCも設置され、景色も予想以上に標高があり見晴らし良好でした。
また、人工的な岩が多数あり、クライミングの練習もできる場所として、かなり有名な場所のようです。

今回はいつもと勝手がちがう登山となりましたが、いろいろな楽しみ方ができるのも登山の魅力と感じました。
お近くをよる際は、足を運んでみてはいかがですか。走れば、往復1時間も無理ではないと思います。

フォトギャラリー

クライミングに持ってこい!

駅から出発します

ここから多少登山道

薄暗い道を進みます

看板が多くあるので安心

青空、快晴です

進みます

こんな道も出てきます

反対側に出る道です

クライミングに関する注意書き

頂上付近

岩がそびえたち

その横を進みます

迫力大

そびえたっています

景色良好

いい眺め

岩遊びをしたくなりませんか

景色も良好♪

頂上の広場、折り返して帰りましょう!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部