白鳥山のんびりハイキング(宮崎県えびの市・1363m)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
原 裕輔
大丸福岡天神店 店舗詳細をみる
日程
2014年12月29日 (月)~2014年12月29日 (月)
メンバー
福岡トリアスアウトレット店 原
その他1名
天候
曇りのち晴れ
コースタイム
えびのエコミュージアム(5分)展望台(30分)二湖パノラマ展望台(20分)白鳥山山頂(15分)北展望台(15分)白紫池(25分)えびのエコミュージアム
コース状況
整備されており大半が歩きやすいです。
白鳥山山頂付近は岩がごろごろしています。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

霧島にキャンプに行ったついでに、のんびりハイキングを楽しんできました。

凍った白紫池とエメラルドグリーンの六観音御池2つを同時に楽しめる、二湖パノラマ展望台からの景色は大変素晴らしかったです!
歩行時間が少なく、傾斜も緩やかでよく整備された登山道ですので、小さなお子様のいるファミリーにもおすすめですよ♪

※2014年12月29日時点では、硫黄山半径1km以内は火口周辺警報の為、入山規制が掛かっています。事前の情報収集を十分にしてお出かけください。

フォトギャラリー

白鳥山山頂より、韓国岳と白紫池。

えびのエコミュージアムセンターの駐車場に車を停めて出発です!駐車料金は500円。

硫黄山方面。立ち入り禁止の看板。

白紫池方面登山口。登山届ポストが設置してあります。是非届を出して行きましょう!

綺麗に整備された石段を歩いていきます。

なだらかな道が続きます。

やはり橋の上は凍りやすいですね。

右が白紫池方面、左が白鳥山方面です。左に向かいます。

二湖パノラマ展望台より、六観音御池と奥に甑岳。

二湖パノラマ展望台より、左が白紫池、右が六観音御池。とても素晴らしい景色でした!

白鳥山へ向かいます。所々雪が残っています。

山頂手前の坂。石がゴロゴロ。

勝手に命名「ゴリラ岩」

小さな樹氷も付いていました♪

白鳥山山頂。1枚目の写真のように、景色が良いです。

北展望台。六観音御池が見下ろせます。

六観音御池と白紫池への分岐。白紫池へ向かいます。

白紫池のほとりより。凍っていますが、上に立てそうにはありませんでした。のんびり楽しんだ後、エコミュージアムセンターへと帰りました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

大丸福岡天神店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部