矢掛 ボルダー DAY2

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
川上 剛
名古屋栄店 店舗詳細をみる
日程
2014年12月30日 (火)~2014年12月30日 (火)
メンバー
GRAVITY RESEARCH OKAYAMA 川上、妻
天候
晴れ
コースタイム
シシ神岩     亀島キャンプ場駐車場より少し下りた広くなった路肩に駐車。
センターエリア  亀島キャンプ場駐車場より5分。 
コース状況
岩質は花崗岩でフリクションは良好でした。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

先日に引き続いての矢掛エリア。

稲垣さんに案内していただいたシシ神岩へ行ってきました。

キャンプ場から少し下りて広い路肩に車を駐車し、林道下りすぐに大きい岩があります。

初段からの課題しかなく、まずはシシ神初段を触りました。

大きく高い岩に細いクラックが一本。そのクラックに沿って登る綺麗なラインでした。

初見では夫婦共々全く登れず、いつもの通り徐々にムーブを固めていく作業・・・

妻のリーチでは難しい所を私はリーチで解決し、浅いカチを繋いでいきました。

ムーブは固まって本気トライ。リップをはたいてマントルを返すところで怖気づき・・・

フォール。

妻の目当てのエイプリルフール初段に移動する為、泣きの一回をお願いし、

集中して再トライ!マントル返すパートもイメージ通り動くことができ、完登できました。

エイプリルフールもそうですが、高さがあるのでかなり集中してマントルを返す感じです。

くれぐれもスポット、、マット位置等配慮してトライしてください。

その後は妻のエイプリルフールへ。遅くなってしまい申し訳ない・・・

先日と同じ高度までいくのですが、連登のせいかカチを持つ指皮が無さそう・・・

日暮れもきてしまい、またもや宿題となってしまいました。

次回は級課題を中心に挑戦しようと思います。

フォトギャラリー

シシ神初段。

スタート。

一手目極薄カチ。

ガストンからのクロス。

落ちると結構な高さ・・・

エイプリルフール初段。

ここまでは自動化。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

名古屋栄店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部