海辺のボルダー 福岡市西区・唐泊ボルダー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2015年02月06日 (金)~2015年02月06日 (金)
メンバー
天候
曇り
コースタイム
博多から車で30分程 駐車場からエリアまでは徒歩10分から20分
コース状況
潮の満ち引きに要注意。アプローチはサンダル厳禁。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

福岡都心からも近く、岩も課題もたくさんありそうだったので、ふと思いつきで行ってきました。

トポは『唐泊 ボルダー』で検索☜
岩場での注意事項も出てくるので、トイレ等の情報はそちらで。

駐車場は【唐泊漁協ストアー】を右に曲がってすぐ。車を停めたら、堤防沿いにひたすら歩いて、左に曲がった奥から海沿いに下りれます。  

岩質はなんでしょう?まったくわかりません。ザラザラしていて軽石みたいな感じでしょうか。
おいおい調べたいと思います。
開けた場所なので、かなり暗くなるまで登れますが、足元が悪いのでヘッドランプは必携です。

さて、ろくにトポを見て目標課題を登ろう!という意気込みもなく、マットも持たずだったので、ほとんど登っていませんが、ポジティブなホールド盛りだくさんな岩が多かったので、誰でも楽しめる岩場だと思います。ただランディングはものっすごく悪いので、マットとスポッターは多いに越したことはないです。
(いわゆる、マットもスポッターもザブザブで。)

今度はもっと時間もマットもスポッターもゆとりを持って訪れたいと思います。

フォトギャラリー

一番かっこよかった岩

駐車はこちら

ここから海辺へ降ります

トラバースできるのかな?

右抜け、左抜け、直上できそうな

岩肌はこんな感じ

だいぶハイボル

ハイボルサイド

鳥の集まる鳥の巣?

とりあえず、この岩だけでも登っときました

裏にはダイクを使ってマントル的な

鱗みたいなところ持ったら剥がれちゃいました

まだまだ奥にもありそう

暗くなったので終了

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部