徳島県 立川ボルダー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
戸田 竜也
アミュプラザみやざき・やま館店 店舗詳細をみる
日程
2016年02月01日 (月)~
メンバー
GRAVITY RESEARCH HIMEJI 戸田
GRAVITY RESEARCH HIMEJI 藤田
GRAVITY RESEARCH KOBE 和氣
GRAVITY RESEARCH UMEDA 前谷
天候
曇り
コースタイム
駐車スペース→(5〜10分)各岩
コース状況
前々日まで雨が降ってましたが勝浦川の増水はなし。
問題なく左岸側に渡渉できました。
気温は10:00時点で5℃。14:00時点で10℃。
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

ここ最近、グラビティリサーチスタッフに人気?の立川に行ってきました。
四国に渡るだけで私は心が踊ります。

--------------------------------------------------
【今回の課題】
①言霊     2段 ×
②ペタマントル 2級 ×
③狂言師    2段 ◯
④現地妻    3段 ×
⑤森のカンテ  1級 ◯
⑥超回復    初段/2段 ×



スタートからリップ手前まで細かいホールドを繋いでく垂壁らしい課題。
最初はスタートすらできませんでしたが、指が暖まってきてから手が進むようになってリップ手前まで行けました。ムーブは全てバラせたので次回は登れそうです。

前谷くん・藤田くんが「プラネテス 4段」をトライしてるスキに、マントルの苦手意識を克服しようとやってみましたが、どうにも動きがわかりません。

最初のスローパーへの遠いランジを止めるのが意外とテクニカル。藤田くんのアドバイスで解決。しかし核心はその後の1手。前谷くんのアドバイスの通りやってみたらいけました。2人に感謝です。

試しに触ってみました。ホールドがさっぱり持てません。それにしても課題名…。

行ったことのなかった森エリア。「言霊」で削られた指にはしんどいガビガビホールドばかりの課題で、呻き声を我慢しながら登りました。

「森のカンテ」のLow start。1手目を取ってからのヒールフックができず。
こんどはムーブ変えてやってみます。

--------------------------------------------------

あまりたくさん課題を触れませんでしたが、マイルドな寒さの中楽しいクライミングができました。また行きます。

フォトギャラリー

跳ぶ、和氣さん。

『言霊』。

和氣さんの登り。

前谷くんの登り。

藤田くんの登り。彼はさすがの2撃。

俯瞰の写真の方がカッコいい気がします。

『プラネテス』。デカい…。

ここまでは比較的楽そうに見えます

合間に「ペタマントル」。さっぱりです。

ミウラーを使ってみました。

『狂言師』。

藤田くんのランジ。すごい距離を出します。

私はほどほど。

登れましたー。

いつものトレイルミックスをナルゲンボトルに。

『現地妻』。和氣さん激悪の1手目を止める!

「ここが踏めるかも…?」と談合するの図。

『森のカンテ』。指が痛ーい。

前谷くんは「森のカンテ」も「超回復」も完登。さすが。

今回のマット運搬仕様。なかなかイケてます。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

アミュプラザみやざき・やま館店 - 登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部