夏の白峰三山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
川崎 大輔
【閉店】FOOTWEAR店 店舗詳細をみる
日程
2015年07月27日 (月)~2015年07月28日 (火)
メンバー
坊上(川西店)、亀井(なんば店)、日下(京都店)、川崎(グランフロント大阪店)
天候
晴れ後雨
コースタイム
一日目→広河原(140分)二俣(90分)八本歯のコル(150分)北岳(70分)北岳山荘
二日目→北岳山荘(90分)間ノ岳(170分)農鳥岳(180分)大門沢小屋(180分)奈良田
コース状況
広河原から二俣へは急坂ですが歩き易く危険箇所は特にありません。
二俣から八本歯のコルまでは石がゴロゴロしていて歩きにくいです。
八本歯のコルからは木の階段が長く続きます。
北岳山頂付近周辺は道が細く歩きにくいですが、注意して歩けば問題ないかと思います。
北岳から間ノ岳は歩き易く危険箇所特にありません。
大門沢下降点からは下り続けます。段差が大きく少し注意が必要です。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

初の白峰三山。ずっと登りたくて念願叶って登頂出来ました。
標高2位の北岳、3位の間ノ岳を結ぶこの贅沢ルートは登山口から標高差があってかなりパワフルな山行になりました。
気温も高く汗びっしょりでした。
雪渓も少し残っていましたが登山道にはありませんでした。
地形が刻々と変わり歩きごたえのあるコースでした。

フォトギャラリー

最高の一枚!

広河原。

登り始め。

緑の道と青空のコントラストが奇麗でした。

花々も美しかったです。

雪が残っていました。

木の階段。結構長かったです。

稜線にでました。

山頂近く。石と岩がたくさんあります。

山頂到着。

3000メート以上にも猿っているんですね。

テント場。

楽しい夕食。

朝早く出発。

ガスの中の間ノ岳。

歩きづらい石の道。

農鳥小屋。

晴れてくれー

急に晴れた!

下山時何回か川を渡りました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

【閉店】FOOTWEAR店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部