大クスにパワーをもらいに~立花山・三日月山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
酒井 留奈
日程
2015年06月29日 (月)~
メンバー
福岡パルコ店 アルバイト
天候
晴れ
コースタイム
登山口<60分>三日月山<35分>立花山<35分>登山口
コース状況
良好
特に危険なところ迷うようなところはありません。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今日はアルバイトさんと近隣の三日月山~立花山を歩いてきました。
3時間程の手軽な日帰りコースなのになぜか私のザックは30L。そう、ランチタイムに色々作ろうかと計画したら大きめのザックになってしまいました(汗)
立花山はクスノキの原生林が有名。なかでも立花山大クスには圧巻。アルバイトさんも感動していました。なんかパワースポットですよね。こいっ、パワーーー!
今日はたくさんの人とすれ違います。日々のトレーニングなどにも丁度よい山で“顔見知り”なんて方も多いようです。そんな山に今の季節どんな花が咲いているのだろう、、、と楽しみに来たのですが出会えたのはヤブカンゾウ(多分)だけでした、、、
三日月山は日差しを遮るものが少ないので眺めを堪能したらランチタイムは立花山山頂で。山頂直下の登りにヒーヒー言いながら到着。たくさんの方が休憩していました。
さてさて、お待ちかねのランチタイムメニューはタラモサラダ焼き&マロンリゾットByシェルパ斉藤のワンバーナークッキング(¥1,000*税)。が!なんとフライパンの取手を忘れた!!!!!
えーーーっ、まじでーーーっ、どうしよーーーっ、、、と考えた結果ユニフレームの折りたためるチタンスプーンの柄がバッチリ差しこめることが判明。うん、頭は使いよう。よかった。
で、タラモサラダ焼きはご飯というよりお酒のおつまみにいいかも。ちょっとコゲ目がつくぐらいじっくり焼くと香ばしくておいしいです。
で、マロンリゾット!を計画していたのにコンビニでマロンを仕入れてくるのを忘れ、、、具の無いチーズリゾットになってしまいました。でもおいしーーーこれ。スライスチーズを1枚入れたのですがチーズ好きの私としては2枚でもよかったかも。次は何に挑戦しようっかな。

フォトギャラリー

登山口

パワー下さい

三日月山への気持ちのいい稜線歩き

最後に少し登って

三日月山山頂到着

いい眺め

立花山へ登る

階段に

分岐はなだらかコースへ

山頂に到着

タラモサラダ焼き

マロンなしリゾット

屏風岩

唯一咲いていたヤブカンゾウ(多分)

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部