北アルプス・不帰ノ嶮

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
石井 洋之
日程
2015年08月04日 (火)~2015年08月06日 (木)
メンバー
単独
天候
晴れ
コースタイム
1日目:八方池山荘-(45分)→八方池-(50分)→扇雪渓-(65分)→唐松岳頂上山荘
2日目:唐松岳頂上山荘-(45分)→不帰2峰南峰-(190分)→天狗山荘
3日目:天狗山荘-(95分)→白馬鑓温泉-(170分)→猿倉荘
コース状況
○不帰キレットの通過で難しいところはありませんが、集中は切らさないように…
○不帰キレット周辺はヘルメットを携行しましょう。
○白馬鑓温泉へ下る鎖場は滑りやすく、要注意です。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

以前から歩いてみたかった不帰キレットに行ってきました!

3日間とも午前中は快晴、午後から霧&遠雷という天候でしたが、1日のコースタイムを短く設定していたので、行動中に雨に降られることはありませんでした。

今回の登山は久々の登山で体力面が心配だったので、アミノバイタルをフル活用!!
そのおかげで、登山中も下山後も筋肉痛などに悩まされることはなく、充実した北アルプス&テント泊山行でした。

フォトギャラリー

不帰キレットを歩いてきました。

不帰と八方池。

マツムシソウが咲いてました。

色とりどりの高山植物が咲いていました。

唐松岳頂上山荘からの眺め。

今回のメイン。登り返しが大変そうです。

ライチョウの親子。

登る人。

厳しい場所ばかりでなく、穏やかな場所も多いです。

2峰北峰からの下り。

すごい断崖。もちろん、ここは歩きません。

道幅は思っていたより広いです。

噂の空中はしご。

下ってきたルートを振り返る。画面中央に下っている人が見えます。

天狗の大下り周辺。下りで使うと苦労しそうです。

昨日よりも雲が湧くのが早いです。今日は早めに天気が崩れるかも…

鑓温泉へ下る鎖場。鎖場の真ん中を沢が流れています…

温泉が流れています。

お疲れ様でした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部