綺麗ばい!くじゅう連山・星生山の紅葉と久住山 1786・5M (大分県九重町・竹田市)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2015年10月21日 (水)~
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
牧ノ戸登山口(30)沓掛山(55)星生山分岐(25)久住分れ(25)久住山山頂
久住山山頂(15)久住分れ(25)星生山分岐(40)沓掛山(20)牧ノ戸峠登山口
コース状況
牧ノ戸峠登山口から久住山頂まで迷うことなく歩けます。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

年に一度の紅葉の季節、行ってきました久住山。「今年の色づきは凄くいいけん。」って、たくさんのお客様からから聞いていましたので楽しみにしてこの日が来ました。確かに、今年の色づきは昨年とは違って、特に赤色が鮮やかに色づいていました。長者原ビジターセンターの方も、「今年は数年ぶりにいい紅葉ですね。」とおっしゃっていました。今週末までは楽しめそうですので、是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。日中は、かなり暖かかったのですが、ひとたび風が吹くと寒さを感じますので、防寒着をお忘れなく。

フォトギャラリー

すごか~!星生山の紅葉です。

長者原のタデ原湿原と三俣山。現在、木道の一部工事中です。

牧ノ戸峠登山口より少し登ればこの景色がご覧になれます。

沓掛山の手前より扇が鼻の紅葉。。

沓掛山頂から三俣山と紅葉。

よか眺めばい!

紅葉絨毯

星生山北西側の紅葉です。

すごいばい!

ずっと見とられるね!

ススキもきれいやね。

今日は久住山に向かいます。

いつ見てもかっこいい久住山!

ここを登りきれば・・・

久住山頂!北九州からのご夫婦に撮っていただきました、ありがとうございます。

久住山頂から見わたす九州本土最高峰の中岳と天狗ヶ城。

西日に輝く、星生山。陽のあたり方で登りの時と違った色が楽しめました。

自然に感謝です。

無事に下山が出来ました。ありがとうございます。

下山のご褒美に、くじゅうミルクのソフトクリームを美味しくいただきました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部