日没前の砥峰高原♪その他、福知渓谷・音水渓谷(兵庫県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
山平 彩加
姫路駅前店 店舗詳細をみる
日程
2015年11月05日 (木)~2015年11月05日 (木)
メンバー
明石大久保店 山平 その他1名
天候
コースタイム
駐車場35分展望台20分東屋15分自然交流館
コース状況
福知渓谷から砥峰高原へは車道が続いています。紅葉もバッチリなので、渓谷沿いを歩いて砥峰高原まで抜けることも可能ですが、道幅が狭い場所もありますので気を付けてください。
音水渓谷は明神滝付近まで車でも上がれます。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

最近お気に入りの北播磨★

前回波賀町付近の紅葉がとても見頃だったので、今回は新たなスポットを探しながらのドライブ&ハイキングです。

音水渓谷は、29号線から音水集落への道路が渓谷に続きます。ちょっと道が悪いので、滝の手前まで車で行くことも出来ますが、入り口付近に車を止めて歩いていくのもいいと思いますよ。

明神滝は二つの滝からなります。近くまで行くとマイナスイオンたっぷりです。

続きまして、写真はないのですが、おおやスキー場。
今の季節は休館ですが、トランポリンなどで遊べます。
山の紅葉を見ながらランチタイムをとりました。

続きまして、福知渓谷。
登山帰りの方がチラホラ紅葉を見に来られていました。
土日はすごい人みたいです。
川沿いを歩くのですが、車道は狭くなるところもあるので、気を付けながら歩きましょう。

今回は途中まで歩いて引き返し、車で砥峰へ向かいましたが、歩いて砥峰高原まで行くことも出来ます。景観はバッチリです★

砥峰高原は、3時半~4時頃がすすきに太陽が当たってキラキラなんです!!とは聞いていたのですが、なかなかそんな時間までいることが出来なかったので、やっと叶いました。

シャッターチャンスを狙う人がたくさんいる中、キラキラの高原を一周。
やはり、高原に光が入っている4時頃までがいいですね。
でも、それ以降も、周りの山は太陽に照らされて、紅葉がきれいでした。

フォトギャラリー

音水渓谷 明神滝

根っこの苔

ちゃんと案内ありますよ

福知渓谷の紅葉

吊橋付近は写真スポット

川沿いを歩きます

はなぶるいですねー

良い色してます

木の体験?しています

車道が砥峰まで続きます

15:45

キラキラしてます

いざ高原へ

まぶしいぃ

やっぱり木道!

好きな道

写真じゃ伝わらないけど、ほんといいんです!

もうすぐ太陽が落ちちゃう。。。

すっかり日が当たらなくなりました

うばゆり

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

姫路駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部