てっぺんで夕ご飯 イン 龍ノ口山(岡山県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2015年11月12日 (木)~2015年11月12日 (木)
メンバー
岡山駅前店 木德 戸田
天候
晴れ
コースタイム
龍ノ口 鳥居 登り口60~山頂80~ グリーンシャワーの森 登山口 30
コース状況
整備された
登山道。鳥居からは少し岩場の登りあります。
雨でなければ、滑りにくい岩場です
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今月で遠い場所に行ってしまう、仲間の送別会を山でしようと企画した
今回のてっぺんで晩御飯、龍ノ口山です。
が、メインゲストが超多忙の為 欠席になり、結局二人で登る事になりました。

少し寒いので、防寒対策もしっかりして、いざ出発です。
少し雲があったので、いつもより真っ暗でした。
途中八合は 展望が最高の場所です。
こんな短時間で展望のある山はなかなかないですね。岡山市内ではここはオススメですよ。

ヘッドライトとLEDトーチで登ってゆきます。
神社も真っ暗で今回は立ち寄りませんでした。

山頂は 最高の夜景です。
今回は前回の山ごはんのアレンジで、コンビニチキンに 野菜をいっぱい、+チーズを乗せて
のボリュームおかずです。が危うく、ライターをわすれるところでした。今回のバーナーはイグナイターがついてないものなのでライターを忘れると、料理できないところでした。
前回の四国の山縦走時から、装備にライターを加えた相棒が、はいこれって出してくれた時は
ほんとうにうれしかったです。イグナイターも高度高い場所では 、火花ちらないこともあるので、マッチライターは必須です。
小さな忘れ物に注意ですネ。小さいけれど大きい・・・。

お結びは、シメジとマイタケの炊き込みご飯
奄美大島の天然塩と小豆島の天然塩で好みの味を加えました。塩をよいものにすると味が変わります。
デザートにアルバイトさんがおいしいプリンを持ってきてくれました。(ほうじちゃプリン!?)
コーヒーを飲んでまったりすごし、下山しました。

短時間ですが、夕ご飯を山で過ごすのはとても贅沢です。
山頂は止まっていると冷えるので防寒対策はしっかりしてでかけてみてください。
ヘッドライトの威力もわかりますよ☆明るいヘッドライトも必須です☆
  

フォトギャラリー

山頂で、ほかほかごはんです

鳥居さんからスタートします

本当に真っ暗 フラッシュの明かりです

岩場を越えていきます

真っ暗なので、滑りやすい

八合からの夜景です

山頂に到着です。ダウン着込みます。LED ランタンあかるい

さてさて、三分クッキング。野菜は仕込んできたので、オニオンスープとチーズを加えて、チキンと煮込みます

非常に明るい

さてできあがりました。御味は???

本日のディナー です。前回と全然御味は違いました。

ほうじ茶プリン ★

デザートとコーヒー 女子山には必須

この山は展望が最高です。またきましょうね☆

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部