徳島県 日和佐 クライミング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
鷲尾
日程
2016年01月15日 (金)~2016年01月15日 (金)
メンバー
GRAVITY RESEARCH MIE 井坂ガイド
GRAVITY RESEARCH MIE 浅川
名古屋駅前店       大塚
名古屋駅前店       鷲尾
天候
晴れ
コースタイム
埠頭駐車場 ⇒20分⇒ 展望台 ⇒20分⇒ 岩場 ⇒15分⇒ 展望台 ⇒15分⇒ 埠頭駐車場
コース状況
展望所より岩場までは足元が悪いのでアプローチシューズ必須。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

前々から海沿いの素敵な場所だなと思っていた、徳島県 日和佐にクライミングに連れてきてもらいました。


到着するやいなや、岩場の景観はとても驚きました!。
クライミングしなくても、美しい景色を眺めているだけで大満足のローケションです。



みんなが登っている時にスマホの充電器を車の中に忘れているのに気づき、
駐車場まで1人で取りに行ったら、岩場に戻るのに迷ってしまいました・・・。
岩場~駐車場の往復が1時間なのに、灯台まで行ってしまって2時間もかかりました。
メンバーには足元が悪いのでどこかで落ちたかと思われていました・・・。
ポイントは展望台の分岐ですね!もう間違えないです。


今回のクライミングで大塚氏はグレードが3つ上がり、ご機嫌のようでした。
気分が良さそうだったので奢ってもらえるかと思いましたが、1人で晩酌していました。
夜は名物の岩ガキ(生)に、阿波尾鶏の唐揚げに、よこ の刺身に、太刀魚のフライに、
と美味しいもの盛りだくさんで充実した1日でした!

フォトギャラリー

日和佐町阿瀬比ノ鼻までやってきました。

岩場までのアプローチは足元が悪いです。

「ひだまりエリア」に到着。

まずは井坂ガイド。

潮騒エクスタシー 5.10b

お次は浅川氏。

絶景っ!!!!

リードする大塚氏。

幸せな海亀 5.8

「ドーム内」への移動は足場が悪いので大変!

MATRIX 5.12d

チャレンジ中の浅川氏。

すぐそばは海です。

サウダージ 5.12b/c (写真は間に合わず、クイックドロー回収中でした)

MATRIXは看板ルート。

ラビリンス 5.10d

「男の情熱」大塚氏!

レッドポイントで、グレードが3つ上がった大塚氏。

トップロープのビレイをしていただくために登っていく井坂ガイド。

幸せな海亀 5.8 なんとかトップロープで・・・。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部