みんなでトコトコ山行脚 猟師岳(大分県 1423m)編

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
渡部 嘉章
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2016年02月17日 (水)~
メンバー
岡山駅前店 渡部
名古屋駅前店 鷲尾
熊本パルコ店 北村・足立
Mt.ギア大名店 前田
福岡トリアス店 渡辺
天候
曇り
コースタイム
登山口>38分>分岐>10分>猟師岳山頂>30分>登山口
コース状況
・積雪があっても分かりやすいコースでした。
・山頂手前の長い一本道はなかなか面白い展望を見せてくれます。
・道中に水場、お手洗いはありません。
・危険箇所は無く、初心者でもスノーシューや雪山登山が楽しめる山でした。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

・急遽決まった登山でしたが、行程が短いにも関わらず、結構楽しめました。スノーシューを履くほどではないものの、参加者数人で代わる代わるお試し歩行をして行きました。
・山頂はほぼ展望の無い、こじんまりとした感じですが、十分なスペースがあり、ゆっくり休憩が出来ます。

フォトギャラリー

降りしきる雪の中、急遽決まった山行でした。

樹氷の中を歩いて行きます。綺麗ですが、惜しむらくはこの天候・・・。

結構な登りが終わると、後は楽ちんコースです。徐々にテンションがアガッていく同行者達。

視界は悪いのですが、ほとんどまっすぐな登山道なので、安心して進めました。

スキー場との分岐。ここを下ると、春にはキレイな花の群落があるそうです。(何の花だったか忘れてしまった・・・。)

延々続くシングルトラック。こういうコースは珍しいような。

単調な道に飽き始めた同行者達は、1つのスノーシューを交代で装着して、楽しみを増やしていく。若者のバイタリティーはすごいっ!

山頂に到着です。どんなポーズで写真をとるか検討中らしい。

寒いのですぐに下山開始。なぜかハイテンションになっている。寒さのせい?

一気に下り、あっという間に登山口に。各地に分かれて帰って行く仲間たちと山を振り返る同行者達。いやぁ~、楽しい登山でした!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部