登山学校「北八ヶ岳・北横岳」

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
岩瀬 政彦
白馬店 店舗詳細をみる
日程
2016年02月20日 (土)~2016年02月20日 (土)
メンバー
保田ガイド 橋川ガイド
19名のお客様
天候
曇り雪
コースタイム
北横岳ロープウェイ山頂駅(80)北横岳ヒュッテ(40)山頂(20)北横岳ヒュッテ(70)北横岳ロープウェイ山頂駅
コース状況
良好
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
終始天気を気にしながらの行程でしたが、予想より悪くならなかったような気がします。

 皆様の素早い行動のおかげて、無事にピークを踏むことが出来て良かったです。
「ナビゲーション」に関しては、物足りない部分もあったかと思います。

 今回、同行させて頂いて一番印象的だったのは、皆様の行動が早い事でした。
準備はもちろん、撤収も早くて付いていくのが大変でした。
行動が早いことは、登山では重要だと思います。その点は大事にして頂ければと思いました。

 また、皆さまと山行を共にできる機会を楽しみにしております。
 

フォトギャラリー

集合写真です。ご協力いただきましてありがとうございます。

ロープウェイ乗場で準備します。皆様、準備が早くてすぐに出発できました。

坪庭周辺を行きます。天候はいまいちですが、元気に歩いて行きます。。

晴れていれば絶景が待っていました。。次回、また行きたいと思いました。

森の中を歩くのは、良いです。心が洗われます。

保田ガイドの説明、熱心に聞いて頂いています。

あの場面だとピッケル、ストックどちらでも適していたとおもいます。 

小屋は安心感があります。雪山だと休憩時間が短めになります。

分岐。次回は三ツ岳、雨池峠方面にナビしながら行ってみたいですね。

帰ってきました。時間が立つごとに天候が悪化していきます。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

白馬店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部