普賢岳(1359.3M) 長崎県

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2016年05月12日 (木)~2016年05月12日 (木)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
仁田峠(40分)妙見岳展望台(50分)国見岳(90分)[風穴コース]普賢岳(70分)仁田峠
コース状況
ミヤマキリシマや新緑を堪能しながら歩きました。
国見岳へは、岩場、鎖場があります。自信のない方は、行かず先へ進むことをお勧めします。
風穴コース経由の普賢岳仙へは一方通行です。気を付けましょう。
風穴コースは冷気が心地よく冷たく、苔がきれいなコースです。しかし、普賢岳へは時間がかかるので、余裕をもって行って下さい。
普賢岳からは、平成新山を見る事ができます。山頂は広いのでゆっくり休憩ができます。
普賢岳からもみじ茶屋経由は下りが続きますので、スリップに注意して下さい。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

仁田峠のミヤマキリシマは満開でした。
山は、まだ蕾が多かったので、もうすぐ楽しめそうです。

天気も快晴でとても気持ちがよかったです。
普賢岳山頂はたくさんの人でにぎわっていました。
仁田峠では、観光客の方もたくさんミヤマキリシマを楽しんでいました。

フォトギャラリー

この時期、ミヤマキリシマで登山者だけでなく、観光客でも賑わう仁田峠から出発です。

仁田峠は満開です。ピンク、オレンジ系の色が楽しめます。

妙見神社。

平成新山が見えます。天気もよく気持ちがいいです。

国見岳へ。

岩場に鎖が掛けてあります。慎重に進みます。

その後、風穴コースへ。冷気が心地よいです。

面白い形の岩を見ることができます。

風穴コースは一方通行です。

霧氷沢へ。

ヒカゲツツジの満開は終わっていました。少しだけ見る事が出来ました。

普賢岳山頂。たくさんの人で賑わっていました。平成新山が近いです。

もみじ茶屋へ下ります。

仁田峠方面へ。

眺めもいいです。

葉の下に花が咲きそうです。

新緑がとてもきれいです。

ハナイカダでしょうか。

下山するとたくさんの観光客でにぎわっていました。アイスクリームの店は大賑わいでした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部