東天狗岳 大人の慰安旅行

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
中澤
ららぽーとTOKYO-BAY店 店舗詳細をみる
日程
2017年02月02日 (木)~2017年02月02日 (木)
メンバー
浦和店 石坂、小室
LALAガーデンつくば店 神原
川崎ダイス店 葛谷
調布パルコ店 渡邊
銀座店 向山
営業部 斉藤
天候
曇り
コースタイム
渋の湯ー(140分)ー黒百合ヒュッテー(100分)ー東天狗ー(70分)ー黒百合ヒュッテー(120分)-渋の湯
コース状況
難易度
Google Map

より大きな地図で 天狗 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今回は雪山に登って帰りは温泉宿に泊まってゆっくりしよう!というモチベーションの高まる山行。
夜行で仮眠していけば余裕のチェックインができるので、強風の中、みんな「風呂、風呂、ビール」と励まし合いながら登りました。
あまりに寒くて手足痛めな体感温度だったので、東天狗まで登って折り返しました。

泊まったのは蓼科温泉ホテル親湯。天然温泉・貸切露天風呂・夜はしゃぶしゃぶ食べ放題・朝はいろいろおかずがちょっとずつ食べられる和定食つきで、1泊なんと7000円。閑散期の感動的な格安プラン(4名1室料金)。
山小屋もたのしいけれど、雪山の後の、温泉→ビール→しゃぶしゃぶ→温泉→ビールという最高の癒しに浸れるホテルプランはまさに大人の慰安旅行。制限時間ないのにがっついて一気に肉しゃぶしゃぶしまくり、蕎麦もおかわりして米も食べ、かなり満腹になりました。
翌日も、朝ごはんおかわり→ジェラート屋→農業実践大学直売所→地元スーパー→小作でほうとうという癒しプランでみんな朝からずっと食べ通し。わたしはスーパーで激安だった山芋50cmクラス3本セット約2kg580円を購入してザックに入れて帰ったが、芋の重さに惑わされ登山靴を車中に置き忘れ、翌日連絡があるまでまったく気がつかなかった。あきらかに浮かれている。しゃぶしゃぶの食べ過ぎでゆるくなり過ぎた身を引き締めなければと思いつつ、また慰安旅行に出かけてみたい気持ちでいっぱいです。

フォトギャラリー

天狗岳に向かう

渋の湯からスタート

雪景色は美しいですね

黒百合ヒュッテ

「寒いけどちゃちゃっと登ってこようぜ」と隊長

ちょっと登って

おやおや

ちょっとコースアウト

道標見つけました!!

わ~風強いけど絶景

仲間をしばし待ち

山頂へ向かう

登ったら風呂だよ

ちょっと岩も出てきて

最後の登りです

東天狗岳山頂

寒いのですぐ下山

気をつけて下山中

お疲れさまでした!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

ららぽーとTOKYO-BAY店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部