野伏ケ岳BCスキー 300名山 (岐阜県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
鷲尾
日程
2017年03月03日 (金)~2017年03月03日 (金)
メンバー
【登山】
名古屋栄店       本田・日下
イオンモール各務原店  田中
四日市店        米村
立川店         家田

【スキー】
金沢西インター大通店  城野
名古屋栄店       鷲尾
天候
雪 のち 晴れ
コースタイム
白山中居神社駐車場 ⇒160分⇒ 和田山牧場跡 ⇒散策100分⇒ 和田山牧場跡 ⇒林道70分⇒ 白山中居駐車場
コース状況
昨晩~朝方まで降り続いた雪で、雪質は最高
和田山牧場跡まで林道歩きで危険箇所はなし
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

前夜泊で、白山中居駐車場に着いた時から朝までずっと雪が降り続き、
本日は天気が悪いだろうと覚悟をしていましたが、
歩き出して間もなく、陽が差してきて晴れてくれました!

林道を直登できる登山部隊と、林道をジグザグ進むスキーチームと別れて行動したので
山行中は一度も集合できませんでした。


しかしながら、天気に恵まれ景色を堪能しながらの山行はとても気持ちよかったです!
風が吹いたらさすがに寒かったですが、もう春ですね~という感じでした。
お疲れ様でした。

フォトギャラリー

白山中居駐車場で最初で最後の集合写真。登山部隊とスキーチームは戻ってくるまで2度と会いませんでした。

昨晩から降り続く雪は止みそうにありません。

石徹白川を渡ります。

解散!! 登山部隊は直登し、スキーチームは林道を歩きます。

なんと!晴れてきました! いい天気☀

林道が長すぎるのでショートカット。

傾斜が急で、シール登行に時間がかかります・・・。

林道が終わり、和田山牧場跡へ出ました。強風で寒い!!

登山部隊のトレースを探します。

晴れて良かったです。この辺りは極上のパウダーですが、傾斜がないのでクロカン・・・。

野伏ヶ岳が見えます。登山部隊が登っていくのが見えました。スキーチームはガリガリだったら滑れないので登らず。

トレースのないところは気持ちよく歩けます!

風が強くて止まると寒いですが、景色もよく最高です。

貧血っ!? 突然倒れる同行者。

さあ、景色を堪能しながら雪原を進みましょう。

和田山牧場跡へ。

動物の頭の形をしたカマクラを発見!

野伏ヶ岳(1674m)と薙刀山(1647m)

林道を滑走。幅が狭くて少しこわいです。

クロカンチックな山行でした。お疲れ様でした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部