さくら祭りin金剛山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
川崎 大輔
【閉店】FOOTWEAR店 店舗詳細をみる
日程
2017年05月03日 (水)~2017年05月03日 (水)
メンバー
単独
天候
晴れ
コースタイム
水越峠(25分)カヤンボ(34分)六道ノ辻(15分)山頂広場(10分)一ノ鳥居(55分)水越峠
コース状況
全体的に良く整備されていて歩き易いです。
危険箇所特にありません。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

毎年恒例の金剛山のさくら祭りに今年も行ってきました。
金剛山錬成会員になっていると、美味しいお弁当とお茶が貰えます。
それを目当てに今回も楽しみにしながら行ってきました。
天気も良く青空と桜のコントラストがとても奇麗でした。
登山道に咲いている花々達もとても奇麗でした。
登山者も多く、普段も決して少なくはないのですが、今回はいつもにもましてたくさんの登山者で賑わっていました。
お弁当は今年も美味しくて、山頂広場で食べるお弁当は格別でした。
テレビでも金剛山の紹介が最近されてより注目が集まっています。
山頂広場には定点カメラがあって、本来は一時間に一回各時0分に写真が撮られるのですが、ゴールデンウィーク中は特別に30分間隔に撮影されています。
狙い目は各時30分。山頂広場にある金剛山の看板と自分が一緒に写ります。
それを金剛山のホームページで見れるので良い思い出になります。

フォトギャラリー

美味しいお弁当でした。

登山口

今日も良い天気です。

ちらほら桜の木があります。

綺麗なお花がたくさん登山道に咲いていました。

大和葛城山方面。ツツジはまだっぽいです。

木漏れ日が綺麗でした。

大阪方面。

最後の急登。

山頂広場付近から見える大阪湾。

たくさんの登山客で賑わっていました。

祭りが始まっていました。

山頂広場からの景色。

いただきます。

少しひんやりしました。

桜。

桜の木がたくさんあります。

下山開始。

階段が続きます。

いい一日でした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

【閉店】FOOTWEAR店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部