東京都 高尾山 スタンプハイク

2011年10月28日 (金)~2011年10月28日 (金)
天候
12:00 (高尾山ケーブルカー乗り場奥)6号線登山口→13:04高尾山山頂→13:11もみじ台→14:05城山(休憩30分)→もみじ台→15:35薬王院→たこ杉→城見台→1号線表参道コース→16:50ケーブルカー乗り場前登山口
コース状況
■よく整備されていて、分岐に道標もあるので歩きやすいです。細かな分岐が多いので、地図でその都度コースを確認してください。
吉備人出版の「高尾山・景信山・陣馬山登山詳細図」1:12,500のマップが高尾山の細かなコースを網羅していてとても役に立ちました。お勧めです!
■11月1日~11月30日までの期間中は、琵琶滝より上の6号線は登り優先となるそうです。
■10月1日~11月30日まで、高尾・陣馬スタンプハイクを実施しています。京王線「高尾駅」または「高尾山口」駅に設置してあるスタンプハイクコーナーのマップにコース上のスタンプを集めてクイズに答えると抽選で素敵な賞品が当たります☆
■高尾山の紅葉のピークは11月下旬予定だそうです。

より大きな地図で 高尾山 を表示

平日でしたが、さすがに世界一人気の山!たくさんの登山者で大賑わいでした。
紅葉には少し早いけれど、もみじ台から城山にかけての稜線はススキの穂がたくさん出ていて秋山の雰囲気が思いきり楽しめます。
コース上に平日でも営業している茶店も多く、ついつい休憩時間が多くなってしまいました。日が短くなっているので、下山時間には余裕をもって行動しましょう。

高尾山口駅前看板

6号線

山頂大賑わい

こういうの大好き☆

もみじ台

城山茶屋

城山茶屋のおでん 超美味しかった

日が暮れちゃう~