鳥取おとな女子のための霊石山 山歩ツアー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
本社 荻野 なずな(おとな女子登山部)
日程
2017年10月07日 (土)~2017年10月07日 (土)
メンバー
16名のお客様
関係者スタッフの方々
おとな女子登山部:あやや
天候
晴れ
コースタイム
上坂登山道(60分)奥ノ院(20分)霊石山(40分)御子岩(90分)林業試験場
コース状況
前日までの雨でぬかるみと、コケ生した石に注意。
【トイレ】、道の駅かわはら、霊石山山頂、林業試験場事務所
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

鳥取おとな女子のための霊石山 山歩ツアーに参加して来ました!

鳥取因幡の里山「霊石山」334mは、中国山脈から独立した単独峰で、スカイスポーツのメッカとして、また手頃なハイキングコースとして地元で知られています。

麓には多彩な植生に彩られた21世紀の森が広がり、山中には天照大神降臨伝承ゆかりの地や、1285年もの歴史を有する寺院の跡といった数々の神話や伝説、歴史の足跡が今も残されたいる山です。

さらに今回は、特典満載のハイパーおもてなしツアーです。
いわゆる、やばいやつです(笑)

ドローンに触らせてもらったり、
ホバリングするドローンに鳶が威嚇しているのをマネしたり、
苦手なカマキリが大量発生して、終始怯えていたり、
肉が苦手なあややのお弁当の肉と、私のお弁当の野菜類を交換したら、思い掛けず「鳥取秋の肉祭り」に参加していたり、
なんだかんだで、参加者の中で一番楽しんでしまったような気がします。

皆さま、お世話になりました。

鳥取、いいぞ。また行こうっと。

フォトギャラリー

御子岩で記念撮影

大苦手なカマキリに・・・

怯える。

スタート!

ドローンの撮影部隊も

登ります。

たわわ~♪たわわ~♪(「ざわわ~ざわわ~」のリズムで)

谷さんによる歴史解説

白濁

地元食材のお弁当を頂きました。

2週類から選べるんですけど・・・そんなこと関係なく。必然的に肉担になります

足曲げると、ハイジャンプになります。

いがみ合う、ドローン(左)とトンビ(右)ごっこ

日本海も見えました

おとな女子

美味しいコーヒーの準備もしていただきました。

河原城も見えます。

「おもっ!?何が入ってるんですか?!」「夢と希望だよ・・・。」

植物の名前を覚えるのって大変

みなさん、お疲れさまでした!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部